«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»

新年度準備です★



こんにちは、看護学科石附ですemoji600

いよいよ新年度が始まりますemojimtpencil


学校は新年度の教科書を各クラスに搬入していますemojimteye
1年生は段ボールで2箱もあります。1年間で学ぶ内容がこの中に入っていますemojimtdiamond



ですが安心してくださいemojimtpaperemojimtdiamond



当校は大部分がIpadに入っていますemojimtscissorsemojimtscissors

これからよろしくお願いいたしますemojimtnote

新学期突入?☆

みなさんこんにちは!

診療情報管理士学科のかとうですemojimtcherry


皆さん、お花見は行きましたか?(*^▽^*)emojimtheart02
学校周辺の鳥屋野潟もキレイに桜が咲いていますよemojimtcherryblossom



学校から見えるビッグスワンも今日はキレイです(*´ω`*)emojimtdiamond



さぁ、今日は全校オリエンテーションですemojimtnote

新入生、進級生の全員が集合しますよ!!

そこではお楽しみ(!?)の担任発表がありますね?(●´ω`●)emojimtheart02
私はどこのクラスかな?( *´艸`)

何よりもみんなの元気な顔を見るのが1番の楽しみですemoji561


みんなの教科書も届いて準備万端ですemoji511
充実した楽しい1年間を一緒に過ごしましょう♪♪♪


いよいよ明日はオリテ・・・



みなさん、こんにちはemojimttulip

妖精いずみん改めいんふるいずみん、20回めの登場ですemojimtheart03


先週、季節外れのインフルエンザB型にかかってテンションemojimtdownのいんふるいずみんです。

季節外れとは書きましたが、まだまだ全県で警報が発令されているもようemojimtbombemojimtimpact
気温も高くなってみたり肌寒くなってみたり、体調管理の難しい季節ですよね。

ちょっとそこのあなたemojimtsign03油断していると感染しますので、手洗い・うがいで予防してくださいませemojimtpaper


さてさて、いよいよ明日はオリエンテーションですemojimtpencil

ICMのみなさんの登校を歓迎するように、鳥屋野潟の桜がいい感じに咲き始めていますemojimtcherryblossomemojimtheart04
教務室内も明日からの準備に余念がありません。間に合うのか、どきどきですemojimtsweat01

さあ、新しい1年がスタートします。どんな1年になるのか、期待でワクワクしますemojimttulip

明日、みんなに会えるね♪楽しみっチャオ!!


メイクアップセミナーがありました♪


こんにちはemojimtpaper
看護学科石附です☆


2年生はいよいよ来年本格的な実習が始まりますemojimthospital

実習に向けて、明るく爽やかな印象を持ってもらえるようプロフェッショナルにふさわしいメイクを学びました!





春から実習に行きますemojimtchickemojimtcherryblossom


よろしくお願いしますemojiemotion02

【4/16】春のオープンキャンパス開催!憧れの医療・看護の職業を体験してみよう!

みなさん、こんにちはemojimthappy02

4月からも春のオープンキャンパス開催しておりますよ!!

医療のお仕事に興味のある、新高校2年生・新高校3年生の皆さんにお仕事の魅力を知っていただけるプログラムを用意してお待ちしています!

もちろん、お友だちや保護者の方と一緒の参加も大歓迎!!

午後コースご参加の方は
新潟県内・福島・山形・長野・から、無料送迎バスも運行されますので、遠くからの参加者の方も安心してご参加いただけますemojimtbleah

4月16日(土)
【午前コース】10:30から12:30(受付開始10:00
【午後コース】13:30から16:00(受付開始13:00)
プログラム≫オープニング・学科別説明&体験実習・入試説明
希望制プログラム(午後のみ)


『春のオープンキャンパス』ならびに無料送迎バスemojimtbusのお申込みはemojimtpcトップページ中央にあるバナーでも、emoji519お電話(0120-287-431)でもOKです。

皆さんにお会いできることを楽しみにしていますemojimtnote


春休み


鍼灸学科学科長の小野ですemojimtrun

3月に入りましたが、まだ雪が降っていますemojimtsnow
気温差が激しいので、身体にはつらいです・・・


今週は、次年度に向けて準備活動ですemojimtbomb
新入生を迎える準備でドタバタしています。
学生は、春休みですが教員は年間で一番忙しい季節ですemojimtimpact


3月26日は、オープンキャンパスです♪

新高校3年生や社会人の方々様々な方のご来場お待ちしていますemoji511
社会人の方には、教育給付訓練制度についてもお話しできますので是非ご参加ください!!
お待ちしておりますemojimtsign01

看護技術

看護学科の大橋ですemojimttulip


本日は1年生の看護技術試験がありましたemojimtpencil
12月の基礎看護学実習からしばらくぶりで
久しぶりのユニフォーム姿で身が引き締まります!!

みんな緊張していましたが、毎日実習室で練習をしてきた成果が
発揮できましたemojimtgood
優しい先生方の厳しい指導のもとでしっかりやり遂げることができました☆彡

看護技術の中でもとても大切なフィジカルアセスメント
看護技術は何回も練習積み重ねて習得していくものですねemojimtpencil

2年生に進級すると、さらに新しい看護学の講義や看護技術が
ありますが夢に向かって頑張っていきましょうemojimttulip
emojimtdiamond

春が近づいてきましたね!

こんにちは。臨床工学技士科 伊藤です!


前回登場した時のブログでは『寒い、寒い』なんて話をしていたのに、3月中旬に入ってきてだいぶ暖かくなってきましたねemojimtdogemojimtsun
太陽が沈む時間もだいぶ延びてきて、『もうすぐ春』って感じです。

でも暖かくなり始めるとツライ人もいますよねemojimtsweat01

私もその一人なのかな?
数年前から春になると目がかゆく、くしゃみが出ますemojimtthunder
ホント困ったものです・・・


先日、臨床工学技士科17期生が卒業し、在校生は只今春休み充電中emojimtcherryblossomemojimtcherryblossom
(私がブログの担当週は何故か学校が静かです…)

そんな中、私を含めた教員は新学期に向けて準備格闘中です。
4月になれば、新入生が仲間として入ってきてくれますemojimtchickemojimtnote

私も初めての新入生受け入れ…どんな学生さんが入ってくるのかな?
今から楽しみにしていますemojimtgood

就活  始まる!?

看護学科のタケダですemojimtsign01

暖かい日があったと思ったら、急に寒くなったり・・・emojimtsad
皆さん、体調崩していませんか?
学校は3年生が卒業して、ちょっぴり寂しくなりました・・・emojimtweep
でも寂しがってばかりもいられません!
在校生はもう動き出していますよemojimtdash

3月11日、看護学科の2年生に対して就職ガイダンスが開催されましたemojimtconfident
病院の担当者が学校まで来てくださり、就職に関する説明をしてくださいましたemojimtflair

その数なんと・・・16施設emojimtsign03

なんと贅沢なことでしょうemojimtshine

学生たちはそれぞれの病院のプレゼンテーションを熱心に聞き入っていましたemojimtconfident


意中の病院は決まったかなemojimthappy02emojimtsign02

祝・卒業emojimtshine

こんにちは、臨床工学技士科 杉本ですemojimthappy02


日に日に春の足音が近づいてくる今日この頃ですが、
3月6日の臨床工学技士国家試験も終わり、3月8日には臨床工学技士科第17期生が学び舎を巣立って行きましたemojimtshine






NSG合同卒業式後に市内のホテルで行われた国際メディカル専門学校の卒業パーティーでは、
校外の各団体からの表彰や校内での表彰式があり、受賞者が発表されるたびに会場が大きな拍手で沸き上がりましたemojimtscissors

各種表彰を受賞したみなさん、おめでとう!
















学生から「ごろ合わせ」の覚え方を全員でやりたいと申し出があり、みんなで実施するemojimthappy02

“本当にうれしかった”






 
卒業パーティー後の2次会で、みんなからの一言で、
“頑張るぞと力をもらいました。”
“本当にありがとう ”
“17期生のみんなとの出逢いに感謝・感謝”



これからは、患者様の痛みのわかる良き医療人として、医療現場の最前線での活躍を期待していますemojimtup





«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»