«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 ·... | | Next»

オープンキャンパス開催!

こんにちはemojimtsign01
もうすぐ3月・・・早く暖かくなるといいですねemojimtnote

3月5日(土)はオープンキャンパスを開催しますemojimtup
1、2年生の皆さんもぜひ参加して下さいねemojimthappy02
これからの進路に役立つ情報がGETできますよemojimtgood

また、4月より入学を考えている方は
個別相談会(予約制)を開催しています。
 
平日でご都合のつく日をお知らせ下さいemojimtsign01
 フリーコール:0120?287?431

国家試験直前!!!

国際メディカル専門学校
鍼灸学科学科長の小野です。


さて、3年生国家試験が明後日になりました。
最後の最後まで悔いの残らないように頑張ってもらいたいと思います。



1年生と2年生は、期末試験が続いています。
来週が授業週としては最後になります。


3月5日は、オープンキャンパスですemojimtsign03
みなさんのご参加お待ちしておりますemojimthappy01







2年生奮闘中!!!

こんにちはemojimthappy01
看護学科田地野ですemojimtshine


そろそろ春の足音が聞こえてきそうですねemojimtcherryblossom


現在2年生が基礎看護学実習2で病院で奮闘中emojimtsign03


みんな1年生の基礎看護学実習1の時より一回り大きく成長していて、とっても頼もしいですemojimthappy02emojimtsign03



少しずつ、ナースに近づいていますemojimtup


病院研修

こんにちはemojimtbleah
診療情報管理士学科1年のきゅらですemojimtshine


今回は、2/16(火)に病院研修で行った亀田総合病院について書きます(^.^)

まず、大きな病院でビックリemojimtsign03
病院内のシステムも…
自分のカルテを見ることができ、医師の情報を知ることができる機械が病室に設置されていましたemojimtconfident
お見舞いに来る人は、ICカード(申請しないともらえない)が無いと入れずセキュリティは万全でした(*^^)v

CSSセンターという所にも入らせていただきましたemojimtsign03
医師が技術を高めるためにシミュレーションを行い看護師さんが採血の練習をすることができますemojimtgood

そこに、感染症患者さんの部屋もありましたemojimtsign03
感染症の部屋では、感染しないように部屋の気圧を下げられるようになっていて、緊急のときは外に出られるような部屋になっていました(*^^)v

他にも、いろいろ見学させてもらい、はじめて知ったことや新潟にはない病院のシステムを知ることができました(*^。^*)

null





お楽しみランチパーティー!!

こんにちはemojimtsign01
臨床工学技士科 瀧澤です。

臨床工学技士国家試験まで2週間を切り、
第17期生は国家試験直前の追い込みで大忙しemojimtsweat01

朝から晩まで、ただひたすらに国家試験に臨んで勉強あるのみですemojimtrockemojimtup

そんな受験勉強の疲れを癒してもらおうと
我々教職員一同が極秘emojimtsign02で計画を進めていたのが
……お楽しみランチパーティーemojimtnote



2月22日の昼休み、
実習室に所狭しと並べられたお寿司、ピザ、オードブル
……定番のパーティーメニューが盛りだくさんemojimtrestaurant

臨床工学技士科3年生の皆さんは
互いの苦労をねぎらいながら、思い思いにランチを楽しんでいましたemojimthappy02

ランチパーティーの途中では、
一人一人、国家試験に向けた意気込みを表明してもらい、
最後にホワイトボードに決意表明。記念撮影のあと、
盛大な拍手で互いの健闘を誓いましたemojimtgood




さあ、3月6日はいよいよ本番。気合を入れて頑張るぞemojimtsign03


今週は入学試験&個別相談会です!

みなさん、こんにちは!! 国際メディカル専門学校入学相談室ですemojimthappy01


今週は入学試験という事で願書受付締切&募集定員締切が迫ってますemojimtsign03emojimtsign03emojimtsign03




特に臨床工学技士科は定員間近emojimtpaper




受験を検討されているみなさんは早めに出願&受験をしてくださいねemojimtshine


★臨床工学技士科・鍼灸学科(昼間部・夜間部)・診療情報管理士学科・医療事務学科。
  第6回入学試験    2月27日(土)
  入学願書受付〆切り 2月25日(木)必着ですemojimtsign03                 
 (郵送でも持参でも可)
願書はなるべく早めに出してくださいね。





また2/27(土)は個別相談会も開催されますemojimtsign03
時間は10:30から16:00までの時間で30分から1時間程度個別でゆっくりとご相談ができますよ。
学費のことや入学試験のことなどなんでもOK!
ご予約お待ちしてますemojimthappy01






そして先週は2月のオープンキャンパスでしたemojimthappy01
参加してくれたみなさん、ありがとうございましたemojimtbleah
体験内容はいかがでしたか???毎回体験内容は変わりますので、やってみたい体験がありましたらまた参加してくださいねemojimtshine










国家試験まで9日!!

鍼灸学科学科長の小野ですemoji566

まだちょくちょく雪が降ったり、うっすら積る新潟です。emoji463

さて、3年生国家試験まで9日になりましたemojimtsign03
インフルエンザが流行っている時期だけに、体調を管理して最後のスパートをしてもらいたいと思います。emojimtrun
来週のブログでは、いよいよ前々日になります。emoji382

2月20日は、オープンキャンパスです。emojimtnote
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。emojimthappy02emojimtfoot

第105回看護師国家試験受験

2月14日に第105回看護師国家試験が行われましたemojimtsign03

NTT中央研修センターで3年生が受験しましたemojimtpencil
null

この日のために、つらいことを乗り切り3年間一生懸命勉強してきましたemojimtpunch
東京では春一番が来たそうですemojimtcherryblossom
3年生にも良い風が吹き全員合格を教員、関係者一同祈っていますemojimtsmile

合格状況については後日またお知らせしますemojimtshine

後期末試験実施中!

こんにちは。臨床工学技士科 伊藤ですemojimthappy02
 
『暖冬だね。』なんて言っていた12月emojimtup

そんなことを言っていたのに、やっぱり新潟の冬は強烈ですねemojimtsign03


ここ最近の朝は寒い、寒い。
みなさん、体調はいかがですか?

新潟市内でもインフルエンザが猛威を振るっているようですが…emojimtbearing



そんな中、臨床工学技士科の3年生は残り一ヶ月を切った国家試験に向けて、助け合いながら勉強を頑張っておりますemojimtsign03

そして1.2年生は後期末試験を実施中emojimtsign01

2年生も3年生に負けじと放課後残って、助け合いながら頑張っておりましたemojimtup



…試験の週にブログを担当することが多いなぁ…。


この頑張りで、みんな無事に試験をクリアして欲しいものですemojimtnotes



今週はオープンキャンパスです♪♪

みなさん、こんにちは!
入試事務局 WATABE です(*^。^*)

週末は暖かい日が続きましたね!emojiweather01
今日はまた雪がちらつく寒さになりましたので、体調管理、気を付けていきましょう!emojimtrun

2月13日には、看護学科第3期入学試験が行われました。
受験者のみなさん、お疲れ様でした!!

合否通知は、2月19日(金)に当校からの発送の日となっております。
お手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。


さて、今週末2月20日(土)はオープンキャンパス開催です!

***午後のみの開催****

13:30から16:00まで(受付13:00から13:30)
ぜひ、お仕事体験にご参加ください!

臨床工学技士科 : 医療機器を使って心臓手術体験をしてみよう!
看護学科     : 聴診器を使って診て、聴いて、触れてみよう!
鍼灸学科     : ツボ講座!リハビリや美容効果を体験しよう!
診療情報管理士学科 : 診療情報管理士の魅力とは?!
医療事務学科  : 白衣を着て学科体験!お薬手帳作成体験!


プログラムの最後には、個別相談も受付けております!

みなさんのご参加をお待ちしております!emojimthappy02emojimtheart

«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 ·... | | Next»