«Prev || ... 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 · 12 ·... | | Next»

卒業見込み実技試験!!

国際メディカル専門学校
鍼灸学科学科長の小野です。


いよいよ冬モードに入ってきましたemojimtbearing



さて、26日は3年生卒業見込みの実技試験でしたemojimtshine



この試験に合格しないと国家試験受験資格が得られませんemojimtsign03
人様の体を触る資格ですので、最低限の臨床能力は求められますemojimtrock



11月28日は、オープンキャンパスですemojimtsign03
皆様のお越しをお待ちしております。

THE SAIKETU!! 

看護学科のタケダですemojimthappy01

急に寒くなりましたemojimttyphoon
インフルエンザのうわさも聞かれる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

看護学科の2年生は、採血の演習に取り組みましたemoji564

今回の 強力なemojimtsign02助っ人を紹介しますemojimtsign03
 
看護学科の「腕タレント」?
「シンジョー君」ですemojimtcatfaceemojimtheart


 
採血は、痛みや苦痛を伴う検査です。

しかし 何度刺されても、失敗しても、出血しても、文句も言わず協力してくれましたemojimtsweat01

シンジョー君は何にも言わないけれど、本当はとーっても感謝していますよemojimtsign03emojimtsmileemojimtshine

時を経て…

こんにちは。はじめましてemojimtsign01
臨床工学技士科の伊藤ですemojimthappy01
10月よりICMの教員として勤務しています。

実は私、ICMの卒業生なんですemojimtup
12年半の時を経て、教員として戻ってきました。

久しぶりに戻ってきて、学生を見ていると
『あぁ、自分もそんなだったなぁ。』なんて
自身の学生生活を思い出し、懐かしんでいます…
と言っても、私が学生だった頃とは校舎は変わり、
学科も増えているので雰囲気はだいぶ変わっているんですけどねemojimtsweat01

これから医療現場での経験を基に、
学生の皆さんに様々なことを伝えていけたらと思っていますので、
どうぞ宜しくお願いしますemojimtsign03

ちなみに今週の臨床工学技士科はというと、
2年生は2日間の病院実習emojimthospital
3年生は後期末試験emoji381
いつもと違い、臨床工学技士科は静かな雰囲気です。



私としては、
2年生が2日間の病院実習で何を感じ何を学んできたのか…
戻ってきた際の成長を期待していますemojimtconfident



28日(土)直前入試セミナーを開催します!

こんにちはemojimtsign01
入学相談室よりお知らせです。

12月5日(土)の看護学科2期一般入試の対策として
直前入試対策セミナー」を開催しますemojimtsign03

これから出願を検討している方、
既に出願済みの方など
先着100名で現在、残りわずかとなっていますので
早めにお申し込み下さいemojimtnote

みなさんのご参加お待ちしていますemojimthappy01

パンフレット撮影

鍼灸学科学科長の小野ですemoji565

今年は、早く寒くなりましたがこの時期にしては暖かいようです。
この後、一気に寒くなるのが怖いところです。

さて、本日来年度のパンフレット撮影中です。emojimtcamera


今年のモデルは、1年生西川さんと中澤君です。emojimtnotes

プロのメイクやカメラマンが入っての撮影でちょっと緊張しています。
出来上がりが、楽しみですemojimthappy01

11月28日は、オープンキャンパスですemojimtgood
皆様のお越しをお待ちしておりますemoji591

豊浦病院見学

看護学科の鈴木ですemojimthappy01

早いもので今年は、残り1か月半となりましたemojimtfoot

その前に看護学科1年生は12月に基礎看護学実習1がありますemoji564
今まで学習してきた知識と技術を総動員して患者さんと関わりますemojimtsign03

その前段階として、11月16日豊浦病院に病院見学に行って来ましたemojimtbus



入学して半年以上経った1年生にとって、病院の環境や患者さん、看護師は
以前とは違う風に映ったのではないのでしょうか。emojimteye

その感覚・感性をずっと大切にしてください。


ますます、寒くなりますが、風邪をひかないように頑張りましょうemojimthappy01emojimtnotes

『新潟不整脈CIEDs研究会』

こんにちはemojimtsign01臨床工学技士科 杉本です。

11月2日に「妖精いずみん」より案内がありました、
『新潟不整脈CIEDs研究会』が11月14日開催されました。

今年からペースメーカのみならず、
植込みデバイス治療および
カテーテルアブレーション治療を含む
不整脈治療全般についての内容に変わっております。






毎回各医療機器メーカからのご協力を頂きまして、
展示ブースが設けられました。




休憩時間を利用して学生も真剣に質問しておりました。




三年生はこれをきっかけとして知識技術の習得に励んで、
卒業後にはこの会場で発表できるようになってもらいたいと思いますemojimtup  


今年も臨床工学技士科三年生がスタッフとして手伝いをしておりましたemojimtconfident

皆、お疲れさまemojimtsign03

11月21日(土)は第3回の入学試験です!締切は19日(木)!!!!

こんにちはemojimthappy01
入学相談室より入試のご案内です。

21日(土)は臨床工学技士科・鍼灸学科・
診療情報管理士学科・医療事務学科の入試ですemojimtsign03


出願書類の締切は19日(木)必着ですemojimtsign03
提出書類について分からないことは
お気軽に入学相談室まで連絡をお願いしますemojimtmobilephone
フリーコール0120287431








また今週は上越・十日町・柏崎エリアです進路相談会開催しますよーemojimthappy02
お時間の都合の合う方、是非ご参加くださいemojimtsign03

*******************************

〇11月16日(月)
場所 : 柏崎市民プラザ 交流ルーム1
時間 : 15:30から19:00

〇11月17日(火)
場所 : 道の駅クロス10 第2会議室
時間 : 15:30から19:00

〇11月18日(水)
場所 : ミュゼ雪小町 多目的室2
時間 : 15:30から19:00

*******************************


みなさんのご参加お待ちしておりますemojimtup

韓国で活躍する卒業生から写真が!!

鍼灸学科学科長の小野ですemojimtsign01


新潟は朝晩は冷えますが、まだ完全に真冬ではないようです。
時々、暖かい日があるのが助かります。


さて、昨年度卒業生木村さんより写真が送られてきました。(奥の方)
手前は、お友達の岡田麻耶さん。(元読者モデル)


現在、韓国のソウルに語学留学と韓国美容鍼灸の取材中ですemojimtshine


韓国は、真冬のようですemojimtdash
ICM卒業生、世界に向かっていきますemojimtsign03



11月28日は、オープンキャンパスです。
皆様のお越しをお待ちしております。





恒例の国家試験対策合宿に臨んでいます。

臨床工学技士科3年生は今日、明日と恒例の国家試験対策合宿に臨んでします。
例年、この合宿を皮切りに、本格的な国家試験モードに突入していきます。emojimtpunch

合宿の名にふさわしく、夜通し勉強した年もありましたが、今年の学生たちはどんな取り組みとなるでしょうか?









お夜食の準備もしてありますよ!!emojimtnoodle
«Prev || ... 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 · 12 ·... | | Next»