«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 ·... | | Next»

診療情報管理士認定試験受験!!

医療情報管理学科 みやもとですemojimtbleah


診療情報管理士専攻科は、去る2月10日(日)
「診療情報管理士認定試験」を受験しました。

試験会場は全国16会場あり、新潟会場は当校の目の前の
「学生総合プラザSTEP」でした。

STEPは、試験の対策合宿(お泊りです)や、イベントでちょくちょく利用する施設、いわばホームなので、いつもの感じで緊張も少なく受験することができました♪

今年は、近県の山形・福島・富山等からの受験生もおり120名ほどが受験しました。


診療情報管理士は、全国合格率平均50%(昨年は3,658名受験1,866名合格)という難関です。昨年に引き続き100%合格になることを祈っています★emoji407

授業終了!

こんにちは(^^)/
医療情報管理学科1年生です!

早いもので今年度の授業を全て終えました(;o;)

12月に受験をした「診療報酬請求事務能力認定試験」の結果がもうすぐ来るので先生方も私たちもドキドキしていますemojimthappy02

そして只今、絶賛テストなう。です。
みんな赤点を取らないように必死に勉強しています!

最後の授業は1年間診療報酬の検定等で大変お世話になった月岡先生でした!
月岡先生ありがとうございました!
null

求職登録全員合格!

こんにちは(^_^)
医療情報管理学科2年ブログ当番Fです。

去る24日にあった求職登録ですが、医療情報管理学科2年生は全員合格でしたemojimtsign01
みんなで合格できてよかったです!

ちなみに「求職登録」とは・・・emojimtsign02
来年の春から就職活動を希望する学生が受ける学内の「模擬面接」で、
ICM生として恥ずかしくない、基本的な就職活動マナーが身についているか?などが問われます。先生が面接をしてくれるのですが、緊張するんですよemojimtsweat01

そしていよいよ期末テストが近づいてきました(´・ω・`)
ACCESS検定もあり忙しいですが
みんな再試のないようにちゃんとテスト勉強しましょー!

学校ではインフルエンザも流行っているので
手洗いうがいもしっかりしましょーーー(^^)/

今週の 医療情報管理学科2年生&嬉しいニュース!!

医療情報管理学科2年、ブログ当番Mですemojimthappy01emojimtshine

雪が積もって寒い日が続きますが、みんな毎日元気に登校していますemojimtsnow

とうとう求職登録面接の日が近づいてきました。気がつけば、来週です。

いよいよ、今年は就職活動が始まりますemojimtsign01

願懸けを兼ねて白山神社に初詣にいった学生もいたようです。

おみくじで大吉を引いた人もいるようですemojimtpaper

さて、うれしいニュースが届きましたemojimthappy02emojimtsign03

11月に受験した医療秘書2級検定で、私たちのクラスから2名が優秀賞をいただきました emojimtshine

Iちゃん、Yちゃんおめでとうemojimtsign03

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございますemojimtsign01

医療情報管理学科2年ブログ当番のFですemojimtsign01

楽しい楽しい冬休みが終わりました(´・ω・`)
充実した冬休みが過ごせましたemojimtheart

1月7日から現実の学校生活がやってきました。

さて、今月の私たちですが、24日に学校内での就職イベントがあり
31日にはACCESS検定があります!
気持ちを入れ替えて学校生活がんばっていきたいです(*^▽^*)


今年も医療情報管理学科2年生をよろしくお願いします(^_^)

追い込みー!!

こんにちは(^.^)
医療情報管理学科2年担任のふじなわですemojimthappy02

世間では、もうすぐ冬休み。
クリスマスemojimtxmasやら友達と遊ぶ予定やらで楽しいことが待っていて、
ウキウキしている頃ですよね。
しかし、医療情報管理学科の2年生は、とある行事のための「追い込み」状態なんです。

「追い込み」っていうと大切な試験が控えているというイメージなのですが、
今回は、試験の類ではありません。「実習報告会emoji378」という
学科のイベントの準備に追われているんです。


これは、自分たちが体験してきた病院実習emojimthospitalのことをまとめ、
後輩の前で発表するというもの。

それぞれがパワーポイントというパソコンのソフトemoji557を駆使して、制限時間内に発表できるように
頭を悩ませているというわけです。


彼らにとっては、パワーポイントを使ってスライドを作ることより、
1年生やゲストの先生方からの質問に答えることのほうが心配のようですemojiface01

報告会は12月19日。残り1週間となりました。
冬休み前のこの大仕事。それぞれが自分たちの納得いく発表をして、
良い年を迎えていただきたいものですemojimtconfident

おめでとう、アルビレックス!!

こんにちはemojimtsign03医療情報管理学科教務のカエル大好き宮本です(^_^)/

クリスマスまで1ヵ月をきり、ますます寒さが厳しくなってきましたね。新潟の長い冬emojiweather06が始まりました。

 さて、12月1日(土)気温5度をきり、ときおり雪が舞う中、私たち医療情報管理学科1年生はNSGカレッジリーグサンクスデーということで、アルビレックス新潟VSコンサドーレ札幌の応援パフォーマンスをしました。

J2降格になるか、J1残留となるかが決まる大事な試合ということで、NSGカレッジリーグ20校総勢700名が、おそろいのアルビ応援Tシャツを着て、元気よく応援しました。

私たちICMは「がんばれアルビレックス GO!GO!アルビレックス」と書いたプレートを1人1文字ずつ持ち、「新潟讃歌(サンババージョン)」に合わせて、パフォーマンスしました。

何度か試合観戦でビッグスワンには来ましたが、実際にフィールドに立ったのは初めてで、また多くのサポーターの皆さんの前でのパフォーマンスということで、テンションは上がりっぱなし。
10分という短い時間でしたが、700人が一つになって歌い、踊り、終わった時にサポーターの皆さんからたくさんの声援と拍手をもらうことができたときには、朝から寒い中リハーサルや練習をした甲斐があったと感動しました。

みんなの願いが通じ、J1残留が決まったとき、涙ぐむ学生emojiface04やサポーターの大歓声を聞いて、アルビレックスは、地元の人たちに本当に愛されているチームなんだと実感emojimtlovely
これからも地元新潟の元気の証として、応援していきたいと思います。おめでとう、アルビレックス(^o^)

羨ましいなー

みなさんこんにちは(^O^)診療情報管理士専攻科のブログ担当です。

今週、医療情報管理学科の2年生は研修旅行でグアムemojimtairplaneへ行っています。
羨ましいですねemojimtlovely

私たちの代までは残念ながら海外研修はなく、国内研修のみだったのです。
せっかくの旅行なので楽しんで素敵な思い出をつくってほしいですね^^

そして最近、すごく寒くなってきましたね。
天気予報によると今週の土曜日は雪emojiweather06が降るみたいです(°□°;)
みなさん風邪をひかないよう、気をつけてくださいね^^
手洗い、うがいなどで予防しましょう。

それでは(゜∀゜)ノ

就職頑張るぞー!

こんにちは
診療情報管理士専攻科のTです。

段々と寒くなってきましたねemojimtsweat01
先週、私もやっとコタツをだしました。一回入ると出られなくなってしまいますが、
ぬくぬく幸せです笑(*´∀`*)emojimtheart04


話は変わり、先日新潟市民病院の就職試験がありました。

専攻科では一次試験に5人受験し、無事全員合格することができました。
そして私もその中の一人にはいることができました!(*^^*)


今月の23日が二次試験なので気合いを入れて本番に挑んできたいと思います(^ω^)

アルビバスケemojimtbasketball応援に行ってきました!

こんにちは(^^)/診療情報管理士専攻科ブログ当番Yですemojimtheart

この前の日曜日(11月11日、ポッキーの日)、東新潟スポーツセンターで行われた新潟アルビレックスBB対埼玉ブロンコスの試合を見に行ってきました!

応援のかいもあり、結果は79対55でアルビレックスが勝ちました(^o^)/
これで7連勝だそうです。
この調子で連勝を伸ばしていってもらいたいですね!

頑張れアルビレックスo(^o^)o

そうそう、この試合、スポンサーが越後製菓だったため、アトラクションで越後製菓の商品詰め合わせemojilife08が当たるお楽しみがありました。
な、なんと引率のTサワ先生が当たりだったそうです。
なにが当たったんでしょう…。気になるー。
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 ·... | | Next»