«Prev || ... 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 ·... | | Next»

来週はいよいよ研修旅行♪

こんにちは(^_^)
医療情報管理学科1年生です。

はやくも10月中旬
前期末試験の成績表と、先月に受験した検定の結果が届きました
検定の結果はまた改めて報告しますね。emojimtsmile

また新たに目標を持って、次に向けて頑張っていきたいと思います。

今は11月の医事コンピューター検定、そして12月の診療報酬認定試験の勉強しています

来週は国内研修で長野emojimtappleに行くのでとても楽しみにしています☆

先週まで風邪が流行っていたのですが、みんな治ってきたようで安心しました(^-^)

検定emojimtpencilやイベントemojimtbus続きです。みんな体調管理には気をつけて!

3連休明けの医療情報管理学科1年ですemojimtsmile

こんにちは!医療情報管理学科1年生です(*^_^*)

最近、クラスでは風邪が流行っています(´・_・`)
再来週には研修旅行が迫っているので手洗いうがいと、
教室のこまめな換気を心がけたいです!!
また体力作りのため天気の良い日は
クラスのみんなで外で運動したいです

学校の前の木emoji595から毛虫が落ちてくるらしいので
みなさん通るときは気をつけましょう!

(事務局)
毛虫予防をしましたので、今のところ大丈夫ですよ。

ご安心をemojimtconfident

3連休明けの医療情報管理学科1年です!

こんにちはemojimthappy01医療情報管理学科1年生ですemojimtsign03



最近、クラスでは風邪が流行っていますemojimtdespairemojimtdash


再来週には研修旅行が迫っているので、手洗いうがいと、教室のこまめな換気を心がけたいですemoji605


また体力作りのため天気の良い日は、クラスのみんなで外で運動したいと思いますemojimtrunemoji604
 

みなさんも、スポーツの秋を満喫して下さいemojimtbleahemojisports06

検定も終わり、後期授業開始です!

こんにちは(^_^)

医療情報管理学科の1年生です。
9月24日に医療事務管理士の検定がありました。
まだ結果は分かりませんがクラス全員で受かっていてほしいですemojimtnote

そして検定対策の授業もおわり、後期の授業が始まりました。
久しぶりに会う先生や新しく始まる授業もあり、また気持ちを引き締めて
後期の授業も頑張っていきたいと思います(*^_^*)

病院実習emojimthospital&検定対策

こんにちは(^O^)/医療情報管理学科です★

今週から2年生の一部は病院実習に、1年生は医療事務管理士検定対策。
大忙しの医療情報管理学科です。

先日、病院実習に行っている学生から報告がありました。
初日から、実践的な作業をさせていただいたところもあったようです。

いつもと違う環境なので、緊張でいっぱいいっぱいになっている学生emojimtbearingもいれば
普段体験できないことを楽しんでいる学生emojimthappy02もいるといった感じです。

1年生の対策授業はいよいよ大詰め。
9月24日が検定です。
合格目指してがんばっていますemojimtpunch

MM1・2合同合宿

こんにちはemojimtbleah


  医療情報管理学科1年ですemojimtsign03



  私達は9月1日から2日にかけて学校の隣にある学生総合プラザSTEPで合宿を行いました(*^^*)
null


合宿では看護学科の先生から車椅子の指導をしてもらったり、臨床工学技士科の先生からAEDの使い方を教わりましたemoji382







夜は実際に病院に勤めている先輩方の話を聞き、来年のコース選択に役立ちそうです。





医療情報管理学科1年生は今回の合宿がクラスで始めてのお泊りでみんなといろいろな事を話す事ができとてもたのしい思い出になりましたemojimtbleahemojiemotion04

みんなでアルビレックスの応援に行ってきました!

こんにちはemojiface01医療情報管理学科です★

去る8月24日の放課後、医療情報管理学科全員で東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきましたemojimtsmile
ICMからスタジアムまでは自転車で15分くらいemojimtbicycle
学校から頑張って歩いてスタジアムに向かった人もいたんですよ。

雨が心配されましたが、雨も降らず、観戦するには過ごしやすい日でした。

対戦相手は大宮アルディージャ戦emojimtsoccer
前半はいいところなく、終わってしまいました。
後半は、ゴールを攻め、惜しいところがありましたが、残念ながら試合はドロー。
ここのところ、アルビレックスは勝ちがなく残念ですemojiface04
参加した学生の中には、三門選手の熱狂的なファンがいて、
ポスターやパンフを買っている学生もいました。
次はアルビに勝ってほしいです!

水害emojimtweep

こんにちは(^O^)
医療情報管理学科です。

7月28日から降り続いた雨emojiweather03は大変でしたねemojimtsweat01

7月29日、医療情報管理学科2年生は対策授業でした。ところがJRemojitrainがとまり、登校できない状況で
休講になりました。
学校の周辺も水があふれてすごかったです。
学校近くのアパートに住んでいる人でも、アパート前に立入禁止の紙が貼られ、身動きできなかったそうですemojiface01

夏休みに入っている1年生の中には、自宅が床上浸水で、自宅の2階に避難する状態になったり、避難所へ行った学生もいたりとかなりの被害にあっている学生も…。

自然災害は本当に怖いですね。この天候不順が影響してか。体調を崩している学生もチラホラ。

楽しい夏休みを過ごすためにも、体調管理には気をつけましょう!

夏休みemojiweather01

こんにちは(~o~)
医療情報管理学科です。

小学校、中学校、高校では今週から夏休みというところも多いと思います。

今週の医療情報管理学科は大忙しです!emojimtwobbly

1年生は25日にワード検定、26日にコミュニケーション検定でした。
2年生は26日から、医療情報技師試験に向けての対策授業emojilife03です。
そして、診療情報管理士専攻科では、病院実習emojimthospitalとそれぞれがあわただしい毎日を送っています。

1年生は27日から実質、夏休みなのですが、2年生と専攻科の人たちはお盆休み程度のお休みです。

暑さに負けずガンバレemojimtpunch!医療情報管理学科のみんな!emojimtwink

国内研修旅行

こんにちはemojiweather01医療情報管理学科2年です。emojimtbleah



私たちは先週7月14日-15日、1泊2日の東京研修に行ってきましたemojimtpencil


1日目は東京ビッグサイトで行われていたモダンホスピタルショウを見てきましたemojimtbleah
emojimtdiamond

null


最新のシステムや機器がたくさん展示されていて、いろんな企業の話を聞くことができとても勉強になりましたemojimtsign03

最新の電子カルテには興味津々でした*゜Δ゜*emojimtsign03



2日目は自由行動でしたemojiemotion02
私は友達と新大久保に行ってきました*´ω`*



他のクラスメイトも、スイーツパラダイスに行った人や、浅草に行った人などもいて、それぞれ楽しんでいました(^O^)/


とてもいい思い出ができました(゜ω゜)emojiemotion02emojiemotion02


«Prev || ... 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 · 11 ·... | | Next»