«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 ·... | | Next»

アルビレックスBB観戦に行ってきました!

看護学科の石附ですemojimtsign01

スポーツの秋emoji591

10月25日(日)アルビレックスBBの観戦に行ってきましたemojimtup

VS群馬クレインサンダーズ戦で
第一クォーターは21-11とリードemojimtscissors

第二クォーターからリードを許し
第四クォーターでは会場が一丸となってアルビレックスを応援emojimtsweat01
1点差まで追い上げたものの最終は66?69で惜しくも負けてしまったemojimtshock

とても白熱した試合でしたemojimtsign03



スポーツをしても観戦にしてもいい季節になりました。
皆さんも是非スポーツいかがですかemojimtsign02



秋本番!

こんにちは(^O^)

朝、晩の気温がグッと下がり、木々の色が秋色になってきましたね・・・。



みなさん、かぜをひいたり、体調崩したりしていませんか?



看護学科の学生たちはそれぞれ、臨地実習・授業・演習と「学習の秋」emojimtsign03


日々の積み重ねが、大きく実る時が必ず来ますemojimtup


食欲の秋と戦いながら、体を動かし、頭を使い、元気に過ごしましょうemojimthappy02




インフルエンザワクチン・・・忘れずにねemojimtpaper

オープンキャンパスemojimtnote

こんにちは。看護学科の西山ですemojimtsmile

去る10月10日(土)のオープンキャンパスでは、

新生児から成人までの、幅広い年代で血圧測定や体温、脈拍を計るバイタルサイン測定を行いました。
 


血圧測定をしたことがあっても、自分の動脈の拍動を聴診器で聞くのは初めてとのことで、盛り上がりました!!!



新生児の心拍数の速さにも、びっくりしていただけたようでした。



看護学科では毎回様々な体験を用意していますので、次回またICMへいらしてくださいね。

******次回オープンキャンパスご案内******

■11月7日(土)13:30から16:30(13:00受付開始)

同時開催プログラム
一般入試セミナー

学科試験の対策や面接対策を実施します。

皆さんの参加お待ちしていますemojimtheart04

NSGカレッジリーグ大運動会

楽しみにしていた大運動会emojimtrun

前日まで爆弾低気圧のために雨も降り、強風が吹き荒れていました。emojimttyphoon

当日は、風はありましたがきれいな青空のもとで楽しい競技ができました。emojiweather01

入学してから半年経った看護学科の1年生は前期末試験も終わって、元気です。emoji383

他の学校の皆さんとも触れ合えて、一日中笑顔でした。emojimthappy02emojimtgood

来年もあったらいいなぁと思います。emojimtnotes

看護学科2年生!老年看護学実習が始まりました!

こんにちはemojimthappy01
看護学科の間ですemojimtshine

すっかり秋らしくなってきましたねemojimtmaple
食欲の秋・読書の秋・学習の秋など実りの多い秋をお過ごしでしょうか?

28日から2年生は長期の実習が始まりました。
私も今朝引率をしてきましたemojimthospital

3年生は実習にも余裕がemojimtcatfaceemojimtsign02出てきたのでしょうかemojimtsign02
実習病院で当校の卒業生である先輩とのショットをご覧くださいemojimtheart

新潟総踊りemojimtnotes

看護学科の秋山ですemojimthappy01

実りの秋ですねemojimtmaple

看護学科は現在、前期末試験が進行中ですemoji383
1年生は、初めての試験で科目と内容の多さに奮闘していますemojimtdash
全員、単位取得を目指して頑張ってくださいねemojimtgood
そのようなスケジュールの中でも、新潟総踊りに向け、
授業が終わった後、集まって練習し、当日は見事な踊りを見せてくれましたemojimtrun

私は新潟総踊りを初めて見せて頂きましたが、若い力の可能性を実感いたしましたemojimtsign03
若いっていいですねemojimthappy02emojimtrock

自然の脅威に負けず、頑張って生きていきましょう!!!

お久しぶりです、美枝子先生ですemojimtshine

看護学科の状況はと言えば、
1年生2年生は前期末試験の真最中ですemoji378

試験監督をして感じることは、
日頃の学習習慣の有無が結果を左右しているのは
言うまでもありませんemojimtbearing

課題が多くて大変なこともよく解りますが・・・・・emojimtsweat01
とにかく頑張って乗り切ってほしいと願っていますemojimtup

それに関連して、
今月は特に台風や昨今の関東・東北豪雨で鬼怒川が決壊し浸水被害が
出たのもつかの間、今度は阿蘇山の火口で噴火が起こりました。

日本列島、安心して住める場所はあるのでしょうか?

私事ですが、先日阿蘇に行ってきましたemojimtsign01

その時は穏やかな表情で迎えてくれたのにと
思うと本当に自然は過酷です。
どこにも誰にも被害がないことを祈るばかりです。

その時の風景を載せま-す。




オープンキャンパスがありました!!!

夏休みが終わり、雨が多く寒くなってきましたemojimtup



こんにちは(^^)/

9/5(土)にオープンキャンパスが行われましたemojimtsmile


スタンダードプリコーション「標準感染予防策」ということで、どれだけ環境や手洗いが大切か、他者に感染させない・他者から感染をもらわないということを普段より考えて行動することが重要であるということを学びましたemojimtsign03
OCkanngo



参加者にも楽しんでいただけたようですemojimtup

後期授業が始まって2週間!

看護学科の本田ですemojimthappy01

暑い日が続きましたが、最近、朝晩は冷え込んできましたねemojimtsweat01
楽しく毎日を過ごしていると思いますが、体調には十分注意して下さいねemojimtbearing

 さてさて、学校は後期授業が始まって2週間が経とうとしています。emojimttulip
この夏、3年生は、ケース・スタディ(病院実習での事例を研究すること)のまとめと
国家試験の学習でヘトヘトらしいのですがemojimtsad
「講義、演習、臨地実習と忙しい毎日が始まるゾォー」、と意気揚々と登校してきましたemojimtsign01

 こんな元気な学生に囲まれこちらも老骨(笑)に負けずに頑張ろうと思うのですemojimthappy02emojimtgood
 1年生、2年生は少し大人びた感じ。こちらも言葉と裏腹に元気一杯ですemojimtsign01
後期も大変だけれど、課題の達成は未来の夢に向かう階段ですemojimtrock

やり遂げていってほしいなと思っていますemojimthappy01emojimtrock

8月24日(月)明和義人祭参加!

看護学科の大橋ですemojimthappy01

江戸時代中期に、圧政に抗して町の自治を勝ち取った人物をたたえる『明和義人祭』に参加しました。

古町の「上古町商店街」で日本最大級の“明和神菓まき”

約120人が和装姿で歩く“明和義人行列”

“古町妓舞”など盛沢山のイベントがありました。



暗闇に黒装束が5体現れて子供達と記念撮影をしておりました。

最後は約1200人もの学生達による“蜑の手振り”では樽砧の演奏に合わせて

自由に踊りを楽しみました!




 優秀賞は取り逃しましたが、みんな踊りながら盛り上が、りいっぱい良い汗をかきました。

 私は救護係として待機しておりましたが大きな事故、怪我や病人もなく無事に終了いたしました…

ほっとしております
来年もみんなで参加して楽しみましょうねemojimtnote
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 ·... | | Next»