«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 ·... | | Next»

夏休み中も頑張ってます!!!

看護学科のタケダですemojimtsmile
暑い日が続きますね?emojimtsign03


夏休みもあとわずかですが、皆さんいかがお過ごしですか???


暑くて勉強できないemojimtsign02 
いえいえ看護学科の三年生は連日学校で頑張っていますよemojimtup



前半の臨地実習を振り返り、論文を作成していますemojimtflair
看護



「人に伝える」ってむずかしい・・・



でもね・・・
自分たちの行った看護を振り返るということは、とても意味のあることなのですemojimtsign03




今は大変だけど、必ずみんなの力になって戻ってくるよ?emojimtnotes


暑さに負けずに頑張れemojimtshineemojimtshineemojimtshine



サンクスデーは負けないというジンクス

こんにちは 看護学科の鈴木ですemojimtnotes


7月29日、アルビレックス新潟対ガンバ大阪のサッカー観戦、看護学科は全学科で応援に行って来ましたemojimtsign01

この日は、サンクスデーでもあり、当校からも多数の学生が踊り手として参加しましたemojimtup

オレンジ色のTシャツが鮮やかで元気一杯に踊る学生に感動しましたemojimtshine


アルイ
試合の結果は、2対2の引き分け・・・emojimtsign03


サンクスデーには負けないというジンクスは守られましたemojimtnote

これからも、ICMは、アルビレックスを応援しますemojimtsign03 

夏のオープンキャンパス(沐浴)

看護学科 石井ですemojimtnote

先回のオープンキャンパス体験で
赤ちゃんのお風呂入れを体験してもらいましたemojimtup

とても気持ちよさそうなですねemojimthappy01

臨地実習!!!

こんにちはemojimtsmile
看護学科田地野ですemojimtsign03


蒸し暑い毎日ですが、みなさんお元気ですか?



3年生は現在臨地実習の真最中emojimtsign03
今まで講義や演習で学んだ知識を実践に結び付ける貴重な機会ですemojimtup

ふぁ
記録など大変なこともありますが、みんな充実した日々を過ごしているようですemojimtdelicious



もうすぐ夏休みemojimtshine
それまでもう一頑張りですemojimtsign03






卒業生のその後!!

こんにちはemojimtshine

看護学科 石附ですemojimtnotes
7月11日(土)に昨年度の卒業生が3か月ぶりに学校に集まりましたemojimthappy02

久しぶりに仲間たちに会い、みんなの会話も弾みますemojimtnote
病院で働き始め、楽しいこと、悩んでいることなどを皆で話していましたよ。


それぞれ活躍する場所は違っても同じ思いを持つ仲間emojimtsign03
お互い励ましあいながら、笑顔で帰っていきましたemojimthappy01

私も皆から元気をもらいましたemojimthappy01emojimtheart


七夕さま

こんにちは。看護学科の金子です。emojimtconfident


7月7日は七夕でしたね。

1年に1回、おり姫様とひこ星様が・・・。

私達もお願いごとを短冊に書いて、願いが叶いますように。
みなさんは何をお願いしましたか?



国家試験に合格できますように・・・ 単位が得できますように・・・
毎日楽しく過ごせますように・・・  などなど

でも!願うだけでなく願いが叶うように、日々努力をしましょう。
1日1日を大切に、笑顔で過ごしましょう。
皆さんの願いが叶いますように!

実習真っ只中の3年生emojimtsign03

こんにちは。看護学科の西山ですemojimtsmile


梅雨入りしましたね・・・emojimtsweat01

車を運転していると、所々にアジサイの花がきれいに咲いていて心が和んでいますemojimtnote
アジサイ



看護学科3年生は、どんな天気でも実習先に向かい、実習を頑張っていますemojimtsign03




看護学生
昼休みも惜しんで、学習中の3年生でした!!!

2年生研修旅行!!!

国際メディカル専門学校
看護学科 小林です。

2年生は研修旅行に出かけましたemojimtnotes


教室は写真のとおり誰もいなくて寂しいです。
教室


次は楽しい写真が載せられるかなemojimtsmile


月曜からグアムとシンガポールがスタートしていますemojimtsign01


大学を見学したり、現地の学生と交流したり、わくわくするような時間を過ごすのでしょうemojimtsign03


また、火曜日から国内研修旅行がスタートしてますemojimtnote

ハンセン病資料館見学して学びますemojimtsign01

そしてディズニーリゾートでミッキーに会うのですねemojimthappy02

いくつになっても行きたいですemojimtnotes
楽しんできてねーーーーemojimtup




看護1年生!食事介助(食事のお手伝い)の授業をしましたー!!

こんにちは 看護学科の間ですemojimthappy02emojimtheart
1年生は入学して早2か月が経ち、専門的な看護技術の演習が多くなってきました。emoji564

今日は食事介助の演習を行いましたemojimtrestaurant

食事介助(食事のお手伝い)を行うだけではなく、実際に介助をされる側となり、
患者さまの気持ちを理解するという学習をしました。

学生たちは改めて、介助の難しさを実感した演習でしたemojimtconfident

戴帽式

看護学科 秋山ですemoji564
6月5日、2年生80名が戴帽式を迎えましたemoji442

戴帽式には、新潟県看護協会長様や実習病院の看護部長様が参列され、
保護者や在校生、教職員が見守る中、戴帽の儀が行われましたemoji584


学生たちは「ナイチンゲール誓詞」とクラス全員で考えた「誓いの言葉」を斉唱し、
看護への意志を再確認いたしましたemojimtshine
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 ·... | | Next»