«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 ·... | | Next»

スポーツ大会emojimtbaseball

ご無沙汰していますemojimtsmile 

看護学科の美枝子先生ですemojimtgoodemojimtheart

5月は涼しくスポーツができるということでemojimtscissors 

当校も例年通り、5月28日に新潟市体育館を貸し切り、
全学生参加のスポーツ大会を開催しました。emojimtrun

バレーボールはプロも顔負け?のプレーや
今年は趣向を凝らした障害物・借り物競争が楽しかったですよ。 

その様子をご覧下さいemojimthappy01


クラス毎のウエアーも其々カラーが出てイケテましたemojimtnotes

★スポーツ大会開催★

おはようございます!!!!

国際メディカル専門学校 看護学科 小川のぞみですemojimtnotes


いよいよ、今週末29日(金)にICMスポーツ大会が開催されますemojimtsign03


ICMの全学科・学年が集まって汗を流すので、楽しく盛り上がりますemojimthappy02

今年はバレーボールと障害物競技ですemojimtnotes
バレー


どこが優勝するのか楽しみです(^^♪




みんな頑張っております!

看護学科の大橋ですemojimtsmile
5月に入り過ごし易い季節になりましたemoji595
それぞれの学年の様子をお伝えしますemojimtnotes

☆1年生は学生生活にも慣れてきて看護学の授業が始まり頑張っています。emojimtrun
 写真は1年生が2Fフロアーで勉強している様子ですemoji382


☆2年生はクラス替えがあり、新しいクラスメイトとも慣れてきて
 今はスポーツ大会&戴帽式の練習&研修旅行&看護過程の課題と盛り沢山です!
 毎日充実した生活を過ごしております…emojimthappy02

☆3年生は臨地実習の1クール目の真っ最中。
 それぞれが実習病院に通っています…記録を毎日書いていますemojimthappy01
 次の学内登校日には遅刻せずに元気な姿を見せて下さいemojimttulip

新たな研修施設に行ってきました !!  ★ たのうら研修センター★

こんにちは! みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたかemojimtbleah

7月下旬並みの天候emojiweather01で日中はとても暑かったですねemojimtnote


田植えが始まり、水面が薫風に撫でられ清々しい印象を受けたのは、私だけではないでしょう。

その気持ちよさに誘われてまったりと施設見学(外観だけですが)に行ってきました。




看護学科では秋頃にこの研修施設を利用する予定があり興味津々。

海辺にあるかと思いきや小高い丘の上にありました。

目を引く玄関。青空に映え、アルビレックスカラー(オレンジ)が出迎えてくれました。

振り向くと日本海を臨み、静かでとても落ち着ける場所でした。

“秋になれば紅葉だな”とワクワクした思いで帰途につきました。

実習始まる!!

看護学科のタケダですemojimtnote

ゴールデンウイークはいかがでしたか?
今年は天候にも恵まれemojiweather01
初夏のようなすがすがしい一週間でしたが、リフレッシュできたでしょうか?
 
まだ連休気分が抜けきっていないという方も多いと思いますが、
看護学科の3年生は7日から臨地実習が始まりましたemojimtup




緊張と不安でいっぱいですが
患者様にとってよりよい看護とは何かを考え、頑張っていますemojimthappy02

これから12月まで、各領域9クールの実習が続きますemojimthospital
実習が終了するころには
見違えるほど成長したみんなに出会えるはずです。


体調に気を付けて、頑張れemojimtsign03

ゴールデンなウィーク!?

看護学科の鈴木です。emojimthappy01
新潟駅周辺の花壇に、チューリップやすみれの花が咲いて、
すっかり春らしくなってきましたね。emojimttulip


看護学科1年生は、4月16日・17日、妙高に宿泊研修に行って来ました。emojimtrun
null
「楽しかった!!」という学生の感想通り、学生間の距離もすっかり縮まったようですemojimtrvcar


教室では楽しそうに会話している姿が多くなりましたemojimthappy02emojimtheart
そして・・・、いよいよ大型連休が始まりますね。emojimtlovely
県外から入学した学生は帰省して、元気な姿をご家族・友人に見せてあげてください。

そして、新潟のこと、ICMのことを話してくださいemojimtnotes
皆さんも充実した休日なりますようにemoji598
ゴールデンなウィークにいたしましょう!!

今年度第1回のオープンキャンパスが開催されました!

 看護学科の石井ですemojimthappy01

先週のオープンキャンパスは、晴れて暖かくなりましたemojiweather01
お一人での参加はもちろん、同じ高校のお友達と一緒だった方、社会人の方、
ご家族と一緒に来られた方とたくさんの方が参加してくださいましたemojimtshine

楽しみながら、当校の様子をわかっていただけたでしょうかemojimtnotes




医療系に興味のある方、進路に迷っている方、ちょっと寄ってみたい方、ご家族の方、
次回は4月25日ですemojimthappy01

熱く、あたたかく、あきらめない先生方があなたを、待っていますemojimtsign01

看護学科教員の新入生です。

看護学科の田地野(たじの)ですemojimtbleah


4月9日、朱鷺メッセでNSGカレッジリーグ(ICMを含め21の専門学校)合同の入学式が盛大に行われました。
新入生は全部で2955名emojimtsign03

null

みなさん学内外でたくさんの友達をつくって充実した3年間を過ごしてほしいですemojimtnote

久しぶりに空が青く澄み渡り、学校のそばの鳥屋野潟の桜が満開でしたemojimtsign01


新年度スタートしました!

こんにちは、看護学科石附ですemojiface01

桜の花も咲き、平成27年度がスタートしましたemojimtnote

新入生は入学前オリエンテーションemoji376が在校生に迎えられ4月6日に行われました。
あいにくの天気でしたが、皆元気に登校してくれました。3年間よろしくお願いします。


null

4月にー 新入生が、来るー

看護学科の石附です( *´艸`)



いよいよ新年度が始まりますねemojimthappy02


来週4月6日は新入生の入学前オリエンテーションがありますemojimtnote



そして同日、同会場で進級生のオリエンテーションもありますよemojimtsign03
進級生は、勉学を頑張った学生や校内行事に参加した学生、皆勤などの表彰がありますemojimtgood



先月3月25日には第104回の看護師国家試験の発表がありましたemojimtnote


今年度の受験生は頑張ってくれて合格率は高かったです!!!emojimthappy01


オープンキャンパスでみなさんにお伝えしてますので
是非ご参加くださいemojimtnote
emojimtnoteemojimtnote
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 ·... | | Next»