«Prev || ... 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 ·... | | Next»

メイクアップセミナーがありました!!

看護学科の石附ですemojimthappy01

春休みモード真っ最中ですが、
看護学科2年生は就職活動の際の社会人としての基本的なエチケットマナーemojimtgood
であるメイクアップセミナーが行われましたemojimtsign01

面接で好印象を与えるメイクの仕方emojimtrouge
自分でできる簡単なメイクの仕方emojimtrouge
自分にあったメイクの仕方を学びました。emojimtribbon

春ですね!!

こんにちは! 

看護学科の金子ですemojimtsmile
ICMでは、3月12日に朱鷺メッセで『NSGグループ合同の卒業式』が
行われました。

その前日には、「春の雪」が降り、寒の戻りでしたね。

その後は・・・、1日1日暖かくなりつつあります。

春が確実に近づいていることを感じます。

庭のクロッカスも「蕾」を膨らませています!



春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもあります!

元気よく、笑顔で一緒にスタートしましょう!!emojimtwinkemojimtscissors

3年生最後の演習

こんにちは。看護学科の西山ですemoji564

先日、看護学科の3年生は、看護学生として最後になる演習を行いました。

学生同士で、看護師・患者役になり看護技術の習得をするためです。
患者さんへの声掛け、配慮、技術の成長を感じましたemojimtsmile

本日無事に卒業を迎え、あと数日すれば臨床の現場に出ていく79名です。
今後の活躍を期待していますemojimtshine

看護学科3年生 最後の演習

第104回看護師国家試験!

看護学科の櫻井ですemojimthappy01
2月22日第104回看護師国家試験が行われましたemojimtsign01


3年生はこれまで支えてくれた様々な人に感謝し、学習・実習での成果を十分に発揮できたと思いますemojimtrock

外では、東京マラソン2015のランナーも懸命にゴールを目指して頑張っていましたemojimtrun
桜のつぼみはまだ、固いですが、1か月後には、大きく膨らみ咲きほこることを期待しています!!emojimtcherryblossom

お雛様は、宿泊先のホテルのロビーのものです。


看護師国家試験まで、残りわずかemojimtconfident

  
 みなさん、こんにちは。看護学科 石附です。

いよいよ今年の看護師国家試験が2月22日(日)に行われます。

みんな遅くまで勉強しています。
学校の壁には受験生を励ます応援メッセージを貼り、教員も一丸となって応援しています。




これから専門学校等の受験に臨む皆さんも体調に気を付けて頑張ってくださいね。

信じる者は最後に勝つ!!
試験の様子は今後、報告します。

国家試験合格祈願祭が行われました!

みなさんこんにちは! 看護学科の目崎です( *´艸`)

さて、当学科の最大の目標である国家試験が2月22日に迫ってきました。
学生と教員が一丸となって、日々勉強に励んでいますemoji382

そんな中、先週5日に国家試験の合格祈願祭が行われました。
全員の顔が引き締まり、国家試験合格の決意をあらためて確認できました。
受験勉強は、個人戦でもありますが、団体戦でもあります。
全員で合格に向けて頑張ろう!という雰囲気が伝わってくる、
とても有意義な祈願祭になりました。
国家試験合格祈願祭

在宅看護論演習の様子!!

みなさん、こんにちはemojimtdelicious
国際メディカル専門学校 看護学科の秋山ですemojimtup



2月に入りましたねemojimtshine


各学年のカリキュラムも残すところわずかになり、2年生は連日の後期試験ともうすぐ始まる基礎看護学実習に向けて、頑張っていますemojimtsign01


今日は在宅看護論の授業で、ちょっと一息emojimtnote


在宅で療養されていらっしゃる方のための食事を作りましたemojimtscissors
在宅食事

とろみをつけたり刻んだりと工夫しましたよーemojimthappy02
在宅食事?

新入生入学前オリエンテーションが行われました!!

お久しぶりですemojimtnote
看護学科の小川 美枝子ですemojimthappy01

先週の土曜日に新入生対象のオリエンテーションがありました。emojimtnotes
入学前に行うことでこれからの準備に対する不安をなくし、
仲間作りの場を提供すると共に、
希望をもって入学できるようにという趣旨で毎年行っています。emojimttulip




最初は皆さん緊張していましたが、ユニフォーム採寸の頃は笑顔も見られ、
入学を楽しみにしている様子でしたemojimthappy02

と、言うことで一言!!
ICMの職員は勿論、在校生達も4月の入学を大歓迎でお待ちしていま-すemojimthappy01
一緒に頑張りましょう!!!emojimthappy01



2年生就職セミナーemoji381

こんにちはヽ(^0^)ノ看護学科の小川ですemojimthappy01

 3年生の国家試験も近づいてきており、緊張感も高まってきていますが、

2年生も進級に向けて、次年度の準備として「就職セミナー」が開催されましたemojimtnote





次年度は最高学年になるので、就職の心構えやスーツの着こなしなどの身だしなみについての

講義、学内の教員との面接が行われました。


自分の将来も後悔しないように、慎重に就職先を選んで欲しいと思いますemojimtconfident

「Happy new year !!」

「新年を寿(ことほ)ぎ心よりお喜びを申し上げます。」看護学科よりemojimtfuji


皆さんお正月は楽しく過ごせましたか? 

看護学科では長期休暇前には課題が出ますemojimtdiamond

学生はため息ついて「アァ!」ですが、お正月中も「遊び」と「勉強」の両立を図り、有意義な時間を過ごしたようですemojimtnote


年末に基礎看護学実習という、1年生には初めての実習がありましたemojimtsign03
環境に戸惑い、コミュニケーションで落ち込む学生。でも、少しずつ成長しましたemojimtup

null
最終カンファレンスはポスターセッション方式で行いましたが、学生個々の興味と関心が喚起され、みんな生き生きした表情で学習活動ができましたemojimtnotes
«Prev || ... 2 · 3 · 4 · 5 · 6 · 7 · 8 · 9 · 10 ·... | | Next»