8期生 戴帽式

6月1日は8期生の戴帽式が行われました。emojimtbleah

戴帽生の8期生は式が終わって、どんな心境でしょうか?

練習や準備から見ていて、心配…と、思うこともたびたび。

私自身が8期生だったので、“8期生!!大丈夫なの?!”と聞こえるたびに、若干自分の学生時代のことを思い出し勝手にドキドキ、
でも、当日はしっかり良い式だったと思います。

null

皆さんの団結力+楽しむ力?!がいいのかな…これは皆さんにとって強みだと思います。

誓った言葉を忘れずに、皆さんの強みを生かして、これから先の学校生活や看護師の道を進んで行ってほしいと思います。学生時代の学びや友達、その時共有した体験は確実に自分自身の基礎になります!!
 
参加した、先輩の7期生や後輩の9期生はどんな感想を持ちましたか?去年の自分や来年の自分を考えたりしましたか?別に?、な?んにも…という人は、いますか?人と関わる仕事をしていく人として、それは少し心配です。

みなさんには、共感できる・考えるが当たり前にできる看護師さんになってほしいです…わかってくれる人に看てほしいと思いませんか?
みなさんはどんな看護師になりたいですか?

これを機会に考えてみて欲しいです。emojimtconfident