新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > ICMニュース > 記事:"医事コンピュータ検定 成績優秀賞受賞(^^♪"

医事コンピュータ検定 成績優秀賞受賞(^^♪

医療情報管理学科です☆

第24回医事コンピュータ技能検定2級(11月18日受験・12月15日合格発表)で、医療情報管理学科2年の 渡辺 梢 さん が成績優秀賞を受賞しました!

成績優秀賞とは、検定合格者の中からさらに成績上位者に贈られる栄誉ある賞です。
今回の検定では全国合格者542名中、上位29名が受賞しました。

2級合格率  全国 1043名受験542名合格 52.0%
         ICM 16名受験 12名合格 75.0%

受賞者・渡辺さんのコメント
「コンピュータ入力は得意ですが、検定前の模擬試験では学科問題で苦戦していました。合格できただけでもとてもうれしかったのに、優秀賞ももらえて驚きました。大きな賞状がもらえて、本当にうれしかったです。頑張ってよかったです。」

写真は一緒に試験対策を頑張った医療情報管理学科の2年生たちです!
医事コン仲間おめでとう!

※※医事コンピュータ技能検定2級とは…※※
医療事務及び医事コンピュータについての一般的な知識を有し、カルテ及び診療伝票を基に医事コンピュータを用いて、正しいレセプトを速やかに作成することができる能力を問うものです。
医療事務に関する知識・コンピュータに関する知識・実技の3つの領域の知識、技術が求められます。(医療秘書教育全国協議会HPより)