新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 鍼灸学科 > 記事:"ステキなお花をいただきました"

ステキなお花をいただきましたemoji584

新年あけましておめでとうございます。
鍼灸学科学科長の小野です。今年も宜しくお願いしますemoji558

さて、新年あけて授業週1週目が終わろうとしています。
初日から雪がパラパラふりだし、ひどい積雪ではないのですが少しずつ積もっています。
道路も圧雪で凍結し始めました。
最初の週から、車で事故に遭っている学生がおりましたので皆さんもご注意くださいemoji463


また、治療院も1月7日からあけております。
暫くお休みしていたのと、今年も年末から新潟は寒かったので体調を崩された患者様が多いようです。

治療院の方もかなり忙しくなっております。
そんな中、患者様から素敵なお正月のお花を頂きましたemojimtshine
杯の上に苔玉を載せて飾ってくださいました。
男所帯の治療院でなかなかこんな配慮ができないものですから、非常にありがたいです。
null


学生の方は、新年あけて早速期末テストに追われていますemojimtsweat01
正月にさぼっていると、なかなか大変です。
3年生は、いよいよ国家試験です。
正月ボケを覚ます意味でも、12日に模擬試験も行われます。
我々教務教員も年度末に入りつつあるので、ドタバタし始めました。

明日、12日は入学前オリエンテーションemojimtsign01
4月からICMに仲間入りする新入生に会えることが楽しみですemojimthappy01