新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 看護学科 > 記事:"今月の行事のご紹介"

今月の行事のご紹介

お久しぶりです。看護学科の 小川(美)ですemojimtbleah

今年度を締めくくる3月に突入しました。今月は学内でも行事や催し物が盛り沢山です。
 因みに3日は全国的に女の子の節句「雛まつり」ですね。
 ところで、皆さんは雛壇かざりのお雛様だけではなく、吊るし雛という珍しい物もあることをご存知でしたか?
私、先日思わぬ所で発見し、その素敵さに思わずシャッターを押してしまいました。
掲載してみましたのでどうぞご覧下さい。

null

null

 話を続けますが、4日には3年生のケーススタディ発表会、6日は卒業記念講演、
12日には合同卒業式が執り行われます。更に下旬には看護師国家試験結果の発表が・・・今年度は豪雪の影響で大変な状況での試験となりましたが、卒業生全員にどうか「サクラが咲きます」様に!emojimtcherryblossom

 そして、2年生においては中旬に病院ガイダンスがあります。このころより2年生は看護師として働く病院をしっかり選ぼうと真剣な顔つきになります。
そうそうその前に難題がありました。 学期末試験ですemojimtpencil 看護師になるって本当に大変!

でも、教員が全力サポートしますから安心してね。
では、皆様また来年度お会いしましょう。