新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > ICMニュース > 記事:"☆特別公開セミナー&学校説明会実施☆"

☆特別公開セミナー&学校説明会実施☆

梅雨の時季ですが、皆さんお元気ですか?ICM入学相談室です。
6/21(土)学校説明会に来てくれた方、ありがとうございました!少しでも進路選択のお役に立てましたでしょうか?新潟県のほか長野県や山形県、福島県からも本当に多くの方々に参加していただき、大盛況の日になりました。


当日は午前中に新企画『特別公開セミナー』を実施しました。

まずは看護学科副校長の長谷川先生(前新潟県立がんセンター病院看護部長)による職業講演『求められる人材像「看護師」』です。
長谷川看護学科副校長による職業講演「看護師」

看護師の仕事内容ややりがい、看護師に必要とされる要素などを、現場での体験談をまじえお話ししました。参加者の中には感動して涙ぐんでいる方もいて、アンケートには「看護師になりたい気持ちが一層強くなりました」「看護師は本当に素晴らしい仕事だとわかりました」といった感想が多く、皆さんに満足していただくことができました。

そしてもうひとつ、当校副校長の白倉先生による『入試対策講座「国語」「作文・小論文」』を実施しました。
入試対策講座「国語」「作文・小論文」

過去の出題傾向に合わせ、勉強の進め方をポイントを絞って分かりやすく解説。参加者は真剣ながらも楽しく聞き入っていて、「入試に対する不安が少なくなりました」「今後の勉強方法がわかりました」といった感想も。


午前プログラム終了後は、お楽しみランチタイム!
午前・午後両方の説明会に参加された方には、当校よりこの日のために業者さんにお願いした特製お弁当をご用意!みんなでおいしくいただきました。
特製お弁当をパクリ!


午後からの説明会では、学科説明&体験実習、入試や学費に関する説明、個別相談、AO入試セミナー(エントリー受付は7/1より!)、学生寮見学など盛りだくさんで行いました。


次回7/12(土)の学校説明会も午前・午後の両方のプログラムを実施します。
新潟・山形・福島・長野各県より当校までの無料送迎バスもご用意しています(詳しくは「無料送迎バスツアー」をクリック)。

皆さんのお越しをお待ちしています!