新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 医療情報管理学科 > 記事:"またまた全員合格♪(医療情報管理学科1年)"

またまた全員合格♪(医療情報管理学科1年)

またまた全員合格ですemojiface01
4月に入学してから初めて勉強した医療事務の資格
医療事務管理士技能認定試験(医科)」にクラス全員合格しましたemojiemotion01emojiemotion01
この資格は、カルテを見て医療費を計算したり、保険請求に必要な明細書を作成するのに必要なスキルを証明するものです。全国合格率40%前後の資格なんです!!
また、学校が試験会場になっているので、いつもの見慣れた教室でリラックスして
受験することができますemojiemotion02
この資格には、医科・歯科・調剤そして介護事務管理士という種類があり、ICMの
医療事務・薬局事務コースでは2年次に調剤と介護事務も取得できるんです。
これからも資格試験はまだまだあるけど、「全員合格」ってうれしいよねemojiemotion02emojiemotion02
全員合格!!