新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > ICMニュース > 記事:"不況下で18歳が直面する「進学断念」、当校では学費調達をサポートします!"

不況下で18歳が直面する「進学断念」、当校では学費調達をサポートします!

アメリカに端を発した金融危機に伴う経済の悪化が進んでいます。

こうした中、高等教育機関への進学について、
経済的負担から決めかねている方もいらっしゃることと思います。
 
 当校が加盟しております「NSGカレッジリーグ」では、
進学機会を提供する目的で、金融機関と提携し、
学費支援を行う奨学融資の制度を充実させました。
学校法人が保証人となり学費相当額を貸与する制度です。
学校法人の保証による信用力の向上で、
他の借り入れなどがあり、通常の審査では
金融機関から融資を受けられない方等に対しても、
広く門戸を開いた奨学融資制度です。

 高等教育機関に進み、希望する分野で多くのことを
学びたいと意欲に溢れているが、経済的理由で
諦めざるを得ない状況の方、是非この制度を活用して
当校の門をたたき、進学の夢を果たしていただきたいと思います。

 国際メディカル専門学校は、この制度を使って
入学した学生が、学業を成就し立派な社会人として
巣立ってゆけるよう、入学後も全力でサポートしてまいります。

制度の詳細についてはお問い合わせください。