受験しました!!

去る2月15日(日)平成20年度 診療情報管理士認定試験を受験しましたemojiface01
昨年から、国家試験に準じて多肢選択方式(マークシート)になり、昨年はかなり混乱がありましたが、今年はバッチリ対策ができたので、安心して受験することができましたemojiemotion03
もちろん、試験会場もICMemojiemotion01

他会場でのアウェイでの試験と違って、3年間慣れ親しんだホームでの試験なので、あまり緊張もせずリラックスして受験することができました。
試験直前、全員で円陣を組み「合格目指してガンバロウ、OH!!emojiface01」気合十分で始まりました。
試験は3分野あり、基礎分野(10:20-11:20の60分)、専門分野(13:00-14:00の60分)、分類法(14:40-16:10の90分)です。
試験の合間の休憩時間はHR教室でクラスみんなといつもの調子で過ごしながら、次の分野の試験を受験。ほぼ丸一日の試験なので、ずっと緊張しっぱなしだと疲れて実力も発揮できないけど、休憩時間にクラスのみんなと過ごすことで、緊張をリセットできたかな♪
午前中の試験が終わったところでビックリ!!3年間コンピュータ実習でお世話になった先生が、みんなを応援しようとショコラケーキを作って持ってきてくれました。
疲れた脳に甘いケーキのおかげでさらに元気がわいて、午後の2分野の試験もリラックスしてうけることができました。試験結果は3月25日emojiemotion01
みんなお疲れ様!よく頑張ったよ!!きっと全員合格だね。