イルミネーション

医療情報管理学科 教務ミヤモトです。

もうじきクリスマスですね★
12月に入りいろいろな場所で「イルミネーション」emojiemotion05emojiemotion05emojiemotion05が目につくようになりました。

先月、六本木ヒルズのけやき坂で撮ってきたイルミネーションです。
白と青のLED(発光ダイオード)の光の道が幻想的でうっとりemojiface01してしまいました。
LEDでキレイ♪
もちろんあたりはカップルだらけで、六本木という場所がら、外国人のカップルも多く、一瞬「ここは日本?」と錯覚するほどキレイでした♪
ここ数年はどこのイルミネーションも環境を考えて電球からLEDに変わっています。
LEDは、消費電力が少なく、寿命が長い、安価、発熱が少ないのでCO2排出量削減につながるという、とっても地球にやさしいものです。
また表参道のけやき並木140本のイルミネーションも11年ぶりに復活のニュースもありましたね。

新潟では、JR新潟駅けやき通り(新潟県もけやき並木は有名なんですよ)で今月11日から「NIIGATA 光のページェント」が始まりますが一部LEDを使用し、1ヶ月間けやきの木198本に点灯します。
また、万代シテイ2F広場には「エコ」をテーマに8mの巨大ペットボトルツリーが点灯しています。
コレ「ペットボトル」デス
ペットボトルとは思えない美しさですよ。同じ目線で見るイルミネーションもキレイですが、近くの展望タワーからちょっと見下ろすイルミネーションもキレイだと思います。

世間がクリスマスモード全開の中、
医療情報管理学科1年生は、今月13日に受験する
「診療報酬請求事務能力認定試験」にむけて、
日々猛勉強中。
キレイなイルミネーションを見てリフレッシュしてみるのもいいと思います♪
1年生のみんな、ステキなクリスマスを過ごすために、試験にむけてラストスパートemojilife07だよ!!!