新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 鍼灸学科 > 記事:"もうすぐ国家試験!!"

もうすぐ国家試験!!

鍼灸学科学科長の小野です!!

はり師きゅう師の国家試験がいよいよ日曜日に迫ってきました。
先ほど、昼の3年生達を送り出しましたemojiface01
明日は、あん摩マッサージ指圧師の国家試験で学生達は関係ありませんが、
問題は明日配布して最後の対策になります。
ここまでくると、体調を管理して悔いを残さないことだけだと思いますemojiclover

来週のこのブログには、自己採点結果を載せることが出来ると思います。
鍼灸は国家試験問題の持ち帰りが認められているので、すぐに自己採点ができます。
国家試験を運営する財団から、当日に教員がついていくと学生達が集まり近隣に迷惑がかかるので慎むように言われています。
なので当日は、終わった後に問題配布があるので私も取りに行きますが、それまでは滝に打たれて学生の合格の祈願でもしようかと思います(*^皿^*)ノ