新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 鍼灸学科 > 記事:" 漢字検定が実施されます!"

漢字検定が実施されます!

鍼灸学科学科長の小野です。



新潟でも梅雨入り宣言は出ています。やっぱり新潟やや曇り空ですemojiweather02
来週から雨マークが続いているので、いよいよ梅雨本番です。


さて、今度の日曜日ですが漢字検定が当校で行われますemojilife03

これは、当校の一つの特色かもしれません。

授業の中で最近思うことは、いかに本を読んでいる経験が少ないか!?ということです。

何を勉強するにも知らない言葉や新しい漢字が出てきたら、その場で覚えていけば済む話です。

しかし、一般的な言葉や常用漢字が読めないと、極端な話教科書も全てルビを振らなければならなくなります。

如何に専門の内容を勉強したというやる気があっても、全く常用漢字が分からないのでは授業についていけません。

そこで、当校では新入生に対して入学前から漢字練習の課題を出して、6月の試験に向けて勉強させていますemojiemotion01

漢字検定は、高校時代に既にもっている人もいるので、それぞれに合わせた級への挑戦になりますemojiemotion04



なんとか、全員合格になってもらいたいものですemojiclover