新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 医療情報管理学科 > 記事:"新大病院での実習始まりました!"

新大病院での実習始まりました!

こんにちは(^O^)☆
医療情報管理学科2年ですemojiemotion02

先週から、とうとう新潟も梅雨入りしemojiweather03、晴れていてもどこかジメジメしたお天気ですね(´・ω・`)

わたしは雨・湿気が嫌いなのでいまいち元気が出せません(^^;)この季節、ほとんどの方が憂鬱だと思いますがあと少し‥乗りきりましょうね?(^^)/


20日、日曜日に医療情報管理学科1年生は漢字検定、2年生と診療情報管理士専攻科は医事コンピュータ検定を受験しましたemojiemotion01

1年生はこれが初めての検定でしたが、手応えはありましたでしょうか(^^)?

2年生と専攻科が受験した医事コンピュータ検定は、医療事務を目指すにあたり大切な検定です!みんないい結果が届きますように‥☆。〇


さてさてっ!医療情報管理学科2年生は、今週21日-25日の期間
新潟大学医歯学総合病院」さんで実習を行なっていますo(^-^)o

今年は、例年と違い見学だけでなく実際にお仕事を体験させて頂ける事になり、みんな真剣に取り組んでいます(^^)v

新潟県唯一の特定機能病院ということで、他では見ることのできない裏側を見学させて頂いたりと、とても貴重な体験です♪ICMだからこその実習なのですよっ(*^^*)

残り2日頑張ります!!