臨床工学技士科の9月

こんにちは、ちびっ子教員です。
まだまだ暑い日が続いていますが、体調管理は万全ですか?
今年の夏は「冷夏」という予想でしたが、例年以上に暑い夏・・・
文字通りの『猛暑』で、熱中症で病院に搬送される方が大勢いらっしゃいましたね。
汗を多くかいたら、水分はもちろん、塩分の補給も忘れずに!

さて、今日で8月も終わり。明日から9月です。
9月になったら・・・
臨床工学技士科は『試験月間』に突入です!
全期末試験に加え、【第2種ME実力検定】もあります。
暑くて勉強をするのは大変かと思いますが、『苦しいときが、勝負どころ』です。
気合を入れていきましょう!!

夏といえば、海!!
ということで、この夏『笹川流れ』に行ってきました。
新潟出身者に「絶対に行くべきだ」と言われていましたが、なるほど納得です。

青い海―

波打ち際―

日本海のイメージを覆す景観でした。