新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > 医療情報管理学科 > 記事:"医療情報管理学科1・2年合同合宿"

医療情報管理学科1・2年合同合宿

こんにちは(^-^*)/
医療情報管理学科1年です★

9/2?3、ステップで合宿がありました。
2日は人体の不思議展へ行き、体の標本をたくさん見てきました!
前から行きたかったので、とても楽しかったです。
触れる標本に感動しながら触ってきました。
じっくり見ていたら時間が足りなくて、もう一度許可をもらって入るほどに興味深いものでした。
とても良い見学でした!

夜は卒業した先輩方の講演会、実際働いている人のお話なので、どんな仕事なのかとか、実習で大切な事等が学べて良かったです。

3日は看護学科の先生指導の下、車椅子体験や高齢者体験をしました。
車椅子は、普段歩く早さでは速いときいていたけど、実際乗ってみてやっぱり速く感じました!
高齢者体験は、関節固定をしたり視界を狭めたりして、やっぱり今の自分より辛かったです。
この合宿は、得るものが多くて自分にとってとてもためになった合宿でした!