卒業研究emojiemotion05

こんにちは!元・某研究所所属の研究員です。

新潟はこの間までの暑さは一気にやわらぎ、急速に秋めいてきました。
季節の変わり目、体調を崩しがちですが、皆さんは体調に気をつけて、
芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋……いろんな秋をお楽しみくださいemojiface01

秋になって、3年生が一生懸命に取り組んでいる「卒業研究」 もいよいよ佳境に
入ってきました。
臨床工学にかかわる分野からテーマを決めて、様々な研究課題に取り組みます。
春から始まったこの研究は、そろそろ終わりに近づいてきており、学生たちも気合を
入れて取り組んでいます。
電気工作に励むチームや、データ計測に励むチーム、文献を調べるチーム……、
チームごとに設定した研究課題に、学生たちは思い思いに取り組んでいきます.。

研究の合間のスナップ写真からは、地道に続けてきた研究がそろそろ実を結ぶという
充実感が垣間見え、私自身も卒業研究に明け暮れていた学生時代を思い出して
しまいました(笑)
nullnull