体育の日

こんにちは 臨床工学技士科 体育会系男子ですemojisports03

臨床工学技士科は後期授業が始まり2週間が経過しました。

昨日は”体育の日emojisports01”でお休み、皆さんはしっかり体を動かしましたか?

体育の日は”スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう”という趣旨で、
元々は昭和39年に開催されたオリンピック東京大会の記念として
開会式の日(10月10日)に設定されていたそうです。
(現在は10月の第二月曜日)
null

臨床工学技士科1年生は今週から”体育の授業”が開始されます。
これまで座学(教室に座っての授業)が多く、少し体がなまってしまっている
学生もいたようですが、これからは体を動かしリフレッシュもできるのでは
ないかと思います。そして臨床現場に出た時の体力もしっかり身につけて
バリバリ活躍できる人材になってもらいたいと思います。

私たち教員も日々の運動不足を解消すべく、サークルを結成し体を動かそうと
思います。皆さんもぜひ体育の日を気に体を動かしましょう!!