インターンシップ報告

こんにちは(^-^*)/
医療情報管理学科です★

10月1日から医療情報管理学科2年生のMさんが、インターンシップで内定先の新潟市内の診療所へ行っています。

先週、彼女がその様子を報告しに来てくれました。(^O^)/

彼女がインターンシップをしている診療所は電子カルテがあるんです。

患者さんの記録を先生が紙に書いていくのではなく、コンピュータに入力していくのです。

医師が診療に集中できるようにするため、コンピュータの入力操作を事務員に任せるところもあります。

彼女が行っているところはまさにそう。

先輩事務員さん(先輩もICMの卒業生です)に付いて、コンピュータ操作を習っている最中だそうです。

あとは、診療補助の仕事もさせてもらえっているそうです。

覚えることがたくさんあって、たいへんだと言っていました。

でも、自分が目指していた仕事をしているだけあって、いきいきとしていました。

がんばれMさん!