新潟の医療・鍼灸専門学校 ICMトップ > ICMニュース > 記事:"ICM的「臨床工学のすすめ」"

ICM的「臨床工学のすすめ」

今、このブログを読まれている、あなた。「臨床工学技士」って知っていますか?
「臨床工学技士」という資格、仕事は全国的にみて、現在どの程度の認知度なのでしょうか?

最近では、ドラマ「医龍」の中で、「臨床工学技士」が登場したり、NHK教育テレビでも、その仕事が紹介されたり、少しずつ広まってきています。
国際メディカル専門学校では、まずは、この資格の認知度を全国的に向上させ、一般的に認知されることが、この業界・資格には必要だと考えています!!

ということで、毎月開催している、学校説明会では、
説明会に参加していただいた方に「臨床工学技士」というお仕事を理解していただき、こんな仕事があるんだ!ということをまわりの皆さんにぜひ広めていただきたいと思います。
そして、少しずつ、「臨床工学技士」を全国に広めていけたらいいな と思っています。

今月は、12月8日(土)に学校説明会を開催しました。
次回の開催日は、1月12日(土)です。
「臨床工学技士」啓蒙活動にご協力いただける方は、お気軽に学校説明会へご参加下さい。
もれなく、そのためのアイテム(プレゼント)を用意して、ICM臨床工学技士科教員一同、お待ちしております!!