国家試験に向けて頑張っています!

看護学科の大橋ですemoji564

国家試験勉強も大詰めです。
第104回看護師国家試験まであと40日をきりました。

1月13日・14日・15日の3日間、国家試験対策講座が開かれました。
講師の説明を聞いている姿から、みんなの必至さが伝わってきます。
国家試験対策講座
全エネルギーをそそぎ宿泊合宿も夜通し頑張りましたemojimtpencil

第91回箱根駅伝で優勝した青山学院大学の選手のように、「わくわく大作戦」で今の状況も楽しんで勉強をするときっと合格に近づきます。
勉強できる今を感謝して楽しんでいきましょうemoji560

全国で5万人以上の看護学生が受験に向けて頑張っていますemojimtshine
みんなが応援していますよ。
頑張れーemojimtsign01

紅葉と国家試験

みなさん、こんにちは。
看護学科 小林ですemoji564

青空に紅葉がよく映えて、いい季節です。
でも、スタッドレスタイヤのCMを見るたびに、いつ雪が降るのかドキドキしながら窓の外の紅葉を見ています。
ICM前の街路樹

私は、毎年この頃から少しずつ国家試験の準備をします。
願いを込めて願書が書けるように見本を整えたり、出かけた先で天神様にお願いしたり、「合格〇〇」などのグッズを揃えたりと忙しい中の楽しみでもありますemojimtwink

3年生、実習もあと少しだね。
休まずに通って頑張ってるね。
今度の帰校日には、心をこめて看護師国家試験願書を書こう。
待ってるから。

2月16日!!

看護学科 石山です。

2月16日、看護師国家試験に行って来ました。
新潟では受験できないので、毎年東京まで行って受験しています。
今年は天候が悪く、新幹線の運休emojimtwobblyと高速道路(下道も)の通行止めemojimtbearingという最悪の状態でしたが、3年生は全員で協力して頑張ってきました。
皆そろって合格して欲しいです。
合格祈願!

3年生が登校する日も限られており、教室は寂しい状態になりました。
今はケーススタディの発表に向けて準備のため、数名が登校しています。
寂しい教室・・・

卒業まで残り僅かとなりましたが、3年生にとってICMの学校生活はどうだったのでしょう。
全員が国家試験に合格し、「ICMでの学校生活、最高だった!」と思ってくれることを願っています。

☆素敵なプレゼント☆

看護学科です。

看護学科第2期生より卒業記念に素敵なベンチをいただきました。ありがとうございます。

卒業記念品

一息入れたいときや、交流の場として活躍しそうです。
それと、3月25日14時に国家試験の合格発表がありました。

全国平均90.3%のところ、当校は・・・
なんと98.5%
の合格となりました。
合格した皆さんおめでとうございました!!

看護師国家試験合格!!

3月26日、第97回看護師国家試験の合格発表がありました。
当校から第2期生が受験しました。
受験者の方はもちろん、就職先の方や保護者の方、なんと学校の教員もこの日をドキドキしながら、首を長くして待っていました。

合格状況を今回アップできなくて残念ですが、合格した方合格おめでとうございます。
これで4月から晴れて看護師として勤務することができます。まずは、一安心ですね。
でも、これからが本番、先輩看護師を見習ってがんばってください。
合格状況についての詳しいことは次回アップします。