厚生労働大臣指定 臨床工学技士養成所 看護師養成所 はり師・きゅう師養成施設
(一社)日本病院会認定 診療情報管理士認定校 文部科学省認定 職業実践専門課程

  • オープンキャンパス申し込み
  • 資料請求

ホーム > 重要イベント目白押しの年末です!

2021.12.21

重要イベント目白押しの年末です!

こんにちは!

臨床工学技士科 卒年次担任の瀧澤です

 

新潟ではついに雪も降り、日に日に寒さを増してゆく年の瀬ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ICM臨床工学技士科では、年末に向けて様々なイベントが目白押しです!

 

本日12月21日は午前10時ちょうどに臨床工学技士科第23期生の卒業発表が行われ、卒業が認められた3年生たちは臨床工学技士国家試験の受験に向け、様々な手続きを行いました

 

また、明後日12月23日は「課題研究発表会」が予定されており、臨床工学関連分野における様々な課題に対し、臨床工学技士科2年生の学生たちが研究発表を行う予定です。

先週あたりから発表準備は佳境を迎えており、学生たちは毎日発表準備に余念がありません。

まだまだプレゼンテーションのブラッシュアップを行い、当日は素敵な発表ができることを期待しております

 

そして、12月24日で臨床工学技士科は年内の授業を終え、25日からは冬休みに入りますが、その後も3年生に関しては臨床工学技士国家試験対策として、勉強の日々が続きます。

国家試験まで残された期間もあとわずか、この冬が勝負です

しっかりと頑張っていただきたいと願う今日この頃です。

 

今年の臨床工学技士科ブログの更新はこれでラストとなりますが、皆さんはどうぞよい年をお迎えください。

 

瀧澤

先頭へ戻る