• オープンキャンパス申し込み
  • 資料請求
2023.05.11

就職相談室だより①就職ガイダンス

こんにちは。就職・進路相談室のさわだです🌼

皆さん、ゴールデンウィークは満喫されたでしょうか?

ゴールデンウィーク明け、仕事や学校が始まると、なかなか気持ちが切り替わらずに憂鬱になることがありますが、気持ちを新たにして前向きに取り組んでいきましょう~!

この時期は、新しい目標を設定したり、新しい趣味を始めたりするのにも良いタイミングだそうです。私も、新しいことではないですがダイエットに挑戦していくことを決意しました。(家族にはもう信じてもらえません😢)

皆さんも、何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

思い切って、自分自身を変えていくことで、より充実した毎日を送ることができるかもしれません。

さて、最終学年の学生さん達はいよいよ就職活動が本格始動いたしました。

先月は看護学科、今月は診療情報管理士学科、医療秘書・医薬品アドバイザー学科での就職ガイダンスを実施いたしました。

多くの卒業生も来校し、久々に学校に入り懐かしそうに当時を振り返っていました。在校生も先輩の話には興味津々の様子で聞いており、私たち教員も現場で活躍している卒業生の姿を見ることができ胸がいっぱいになりました🥰

それでは、今後もブログを通じて就職・進路相談室での日々の学生指導の様子をお届けしていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

先頭へ戻る
オープンキャンパスへ行こう!個別相談も受付中!

ICM OFFICIAL SNS