• オープンキャンパス申し込み
  • 資料請求
2021.11.23

早期体験実習、課題研究、2年生は大忙し・・・の巻

みなさん、こんにちは

妖精いずみん、72回めの登場です。

 

めっきり寒くなってきましたね!!

妖精いずみんの棲み家の近くでは、夕べ、強風に加えてあれはひょうかしら、激しく降ってきて、いずみんの羽の痛いことといったら・・・・。

今週は雨が続きます。皆さま、体調管理にお気をつけ下さいね

 

ところでここのところ、2年生は大忙し。

 

来年度3年次に臨床実習に行く病院で、先週18日(木)、19日(金)の2日間、早期体験実習に行ってきました

 

山形県や長野県、上越市や柏崎市、村上市など出身地や新潟市内での実習を中心に全15病院で受け入れていただいたのでした。

 

入学した時からコロナ禍、常にマスクをつけての対面授業やオンライン授業の日々。

学校生活の中で楽しみにしているイベントももちろん自粛続き。

ようやく自分の目指す資格で実際に働いている姿や働く場所、どんな仕事をしているのかを直接見てくることができました

 

今週22日、登校した2年生に感想を聞くと、目をキラキラと輝かせて“楽しかったです!!”と答える学生が大半。“小学生か!!”といずみんツッこむも、ガマンの時間が長かったからこそ、これがホンネなんでしょうね・・・・

 

さて、来年度の臨床実習のイメージができたり、臨床実習へ向けての課題が見えてきたりしたところで、今回、見せていただいたこと、学んできたことを活かせるよう、主体的に学ぶ姿勢の定着、コミュニケーション力さらに人間力の向上につながることを期待していますよ!!

 

まずはしっかり学んできたことの振り返りをしておいてね

 

さぁ、今週は全国統一模擬試験、来週は医療機器研修もありつつ、課題研究発表会まで残り1ヶ月。

 

忙しい、忙しい、忙しいけど学生生活の折り返し地点を超えた2年生諸君、頑張るっチャオ!!

 

1225-1325-54

ICM OFFICIAL SNS