• オープンキャンパス申し込み
  • 資料請求
2023.08.01

あー夏休み・・・の巻

みなさん、こんにちは。
妖精いずみん、83回めの登場です。

新潟県も21日に梅雨明けしたもようですね。
さぁ、皆さま、夏休みですよ、夏休み・・・。
皆さまは、TUBEの「あー夏休み」という曲をご存知ですか?
え、まさか知らないの?
知らない人はYouTubeで検索して聴いてみてくださいませ。 

さて、臨床工学技士科3年生第25期生の面々は、先日7月7日(金)を以って大半の学生が臨床実習を終了しました。
お疲れ様でした。
各業務における臨床工学技士の役割を理解することが出来たでしょうか・・・。
そして、去る7月19日(水)に次の2年生へ向けて実習報告会を行いました。

その様子はコチラ
  ↓↓↓

2年生は、11月中旬に初めての病院実習:早期体験実習が予定されています。
この報告会に参加して、病院実習のイメージや、臨床工学技士がどのように業務を行っているかのイメージができたかな??
2、3年生のこれからの主体的な言動に期待していますよ。

さてさて、去る7月20日(木)は『就職ガイダンス』もありました。
3年生にとっては就職活動最盛期にあたる夏休み直前期に関東圏の大きい3つのグループ様にご協力いただき、毎年実施しています。
  ↓↓↓


第25期生の面々には、この夏休み、精力的に活動してほしいものです・・・。

ということで、夏休みに入った7月24日(月)からは第2種ME検定対策もスタートするけれど、対策講義も模擬試験もがむしゃらにね!!
決戦は9月3日(日)。今年合格できるようにみんな頑張れ!!

コロナが5類になってから初の夏休み。
感染に気を付けながら楽しい思い出をたっくさん作っチャオ!!

ICM OFFICIAL SNS