• オープンキャンパス申し込み
  • 資料請求
2019.02.26

いよいよ本番迫る・・・の巻

みなさん、こんにちは。

妖精いずみん、49回めの登場です

 

さぁ、泣いても笑っても第32回臨床工学技士国家試験まで残りあと5日。

つまりICMに登校して勉強するのも残りあと3日、さらに卒業式まであと1週間。

月日が経つのは、本当に早いものです・・・・

 

さすがに、食事も喉を通らないくらい焦ってきているのではと思いきや、いつも通りのお昼休みを過ごしているまだまだマイペースな第20期生の面々・・・。

頼もしいというか、能天気というか、いやはや・・・。

 

2月に入ってから、

5日~6日は選ばれし勇者たちだけが行く特別な合宿が行われ、今年は19名も誘(いざな)いました

合宿場所は今年から咲花温泉の宿に移し、湯ったりした雰囲気の中で、ガツガツお勉強・・・。

その合宿の様子はコチラ

↓↓

特別対策合宿1 特別対策合宿2 特別対策合宿3 特別対策合宿4

学校に置き去りにした学生からも、「温泉なら俺も行きたかった~!!」の声が・・・

 

んでもって、7日は午後から合格祈願祭

その様子はコチラ

↓↓↓

合格祈願祭1 合格祈願祭2

学科長とCE科学生代表O君です。

O君は新潟市から移動するにはちと不便な北関東の茨城県からやってきて、3年間ICMで頑張りました。

最近はコツコツ勉強した成果を発揮してくれるようになり頼もしい限りです。

 

そのO君の礼拝に合わせて、クラスメートも一緒に2礼2拍手1礼。

やっぱり、最後は神頼み

 

そして、最後の個別対策もスタート。

その様子はコチラ

↓↓↓

個別対策

学生4名の協力も仰ぎ、計15名の最後のあがきです。

「もういいや」とあきらめるのは「今日」じゃない。

「今日」この瞬間にやるべきことはまだまだたくさんある。

 

だから、最後の最後までベストを尽くして、自らの手で幸運の矢をつかんでくださいな。

 

1週間後、笑って卒業式を迎えるっチャオ

ICM OFFICIAL SNS