もうすぐ新学期♪


こんにちは♪

医療事務学科のまるですemoji561


4月に入り春らしくなってきましたemojimtcherryblossomemojimtheart04





さて、もうすぐ新学期が始まります!!

2年生は研修旅行や病院実習などがあり、今からとても楽しみですemojimtdiamond

学校行事に勉強に、新たな気持ちでがんばりたいと思いますemojimtchickemojimtpencil




一年生最後の検定!


こんにちは!
医療事務学科の、のせです(´V`)♪


一年生最後の検定、、

2月の後半から調剤の授業が始まり先週から模擬をしていましたemojimtpencil


そして、26日にいよいよ本番!

今までみんなで分からないところを聞きあって勉強してきたので全員合格できてたらいいと思います(*^^*)emojimtnote


無事検定が終わったので友達とワッフルを食べに行ってきましたemojiemotion03



1年間お疲れさまでした??2年生でも頑張りましょうemoji561


短期アルバイト

こんにちはemojimtshine
医療事務学科1年のしほですemojimtbleah


私は3月8日から1週間、『新潟県立がんセンター』で短期アルバイトをしてきましたemojimtup

仕事内容としては、カルテ保管庫の中にある平成17年度の紙カルテを廃棄しました。

しかし、平成17年度のカルテすべてを廃棄するわけではなく、中にはまだ保管しておくものもあるのでその保管するカルテの抜き取り作業もしました。 この抜き取り作業がとても楽しかったですemojimtsign03


体力仕事が多かったのでアルバイト初日は筋肉痛になり大変でしたが、
カルテを読むことができるようになったりと、とても貴重な体験ができましたemojimtsign03

春休みを満喫emojimtheart02

こんにちは、医療事務学科1年のゆめです♪


今、私たちは春休みですemojimtnote


学校が始まるとまただんだんと忙しくなってくるので、
今はゆっくりしています(笑)


先日、友達とカフェにご飯を食べに行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
ロコモコ丼を食べたんですが、とても美味しかったですemojimtheart04



もう少しすると検定に向けての対策授業が始まるので
合格できるように頑張って取り組んでいきたいと思いますemojimtsign03emojimtsign03emojimtsign03







春休み♪

こんにちは!
医療事務学科1年のみくです!!

卒業シーズンですねemojimtcherryblossom
私も去年の今頃高校を卒業したと思うとこの1年はあっという間だったなと感じます(´・_・`)


今は調剤検定に向けて課題がたくさん出ています(>_<)

私事ですが、今日いちご狩りに行ってきました〜(*^ω^*)



美味しいイチゴをお腹いっぱい食べて幸せですemojimtheart


また課題がんばりまーすemojimtsign03


閲覧ありがとうございましたemojimtlovely

調剤報酬

こんにちはemojimtnote
医療事務学科のマルフォイですemojimtconfident


今週から調剤の授業が始まりましたemoji378

最初は難しかったけど
コツをつかんだら楽しく料金の計算ができるようになりましたemojimtscissorsemojimtup

早く正確にレセプトを書けるように問題をたくさん解いています



医療事務管理士検定、診療報酬検定につづき
100%合格目指して頑張りますemojimthappy02

ディズニーシー♪

こんにちは!
医療事務学科1年のちょめですemojimthappy01


私達1年生は2月15日・16日に1泊2日で国内研修に行ってきました(*^^)v


今日は1日目にディズニーシーに行ってきた様子をお伝えしますemojimtsign03


雨が降ってしまったのですが、そのかわりいつもより空いていたのであまり待たずにアトラクションに乗ることがでしましたemojimtshine

0分で乗れたアトラクションもありましたemojimthappy02


でもお天気が悪く閉園時間が早まったので5時間ほどしかいられませんでしたemojimtbearing



もっとディズニーで遊んでいたかったですemojimtbearing



24日(水)には2日目の病院研修の様子を診療情報管理士学科のブログでお伝えしますので見てくださいね(^_^)/~



期末テスト終わり!

こんにちはemojimthappy01
診療情報管理士学科1年のアイですemojimtgood


期末テストが、無事終わりましたemoji382


赤点がないことを願ってます笑

2月15・16日には、国内研修旅行がありますemojimtheart

千葉県にある亀田総合病院とディズニーリゾートに行くので楽しみですemojimtnotes

国内研修旅行後にテスト結果の発表がありますが

無事にクラス全員で二年生になれる事を願ってまーすemojimthappy02emojimtgood

後期期末試験!!

みなさん こんにちはemojimtsign03
医療事務学科1年のあっちゃんです( 'Θ' )

今週は後期期末試験週です(>_<)

先週は試験前でみんな勉強してましたemojimtsign01

教科数も8科目と多く大変(。-_-。)

ですが、みんな真剣に勉強していますemojimtsign01

クラス全員、赤点無しで春休みを迎えられるようがんばります( `△´)

null

就活メイク!!

んにちはemojimtsign01
医療事務学科1年さのっちですemojimtnotes

20日にメイクアップセミナーがありましたemojimtshineemojimtshine

私たち「医療事務学科」は2年制学科なので
4月から就職活動が始まります。

カジュアルなメイクは自己流でもイイけど
病院や調剤薬局で働くのに合ったメイクは全くわからないので
プロのメイクアップアーティストの方に就活メイクを教わりましたemojimtsign01

下地の塗り方、アイメイクの仕方など
とても勉強になりましたよemojimtup

特に、まゆ毛の描き方、まつげの角度については
キレイにできるように練習しようと思いましたemojimtdelicious

まつげの角度は45度くらいがよくて、
角度によっては目が小さく見えてしまうんです。

やっぱりパッチリした大きな目は可愛いですよねemojimtnote

学んだことを活かして就活頑張りますemojimtscissors

null