卒業生、集合ーemojiemotion01

昨年度卒業した看護学科4期生が3ヶ月ぶりに学校に集合しましたemojiemotion02
新人看護師、大集合!!
同じ境遇の心境を旧友と語らい、また教員に励まされ、リフレッシュemojiemotion04
していたように感じます。
3ヶ月ぶりに会った卒業生たちは、学生のときと違い随分大人になっていた
ように感じました。
中には看護師免許を持参した卒業生もいましたemojiface01

がんばれ、新人看護師emojipunch
先輩も新人のときがあり、それを乗り越えて今があるのです。

2期生 らんらん帰校日

看護学科の2期生が卒業してから3ヶ月が経ちました・・・。
看護学科では毎年、卒業生を呼んで職場での悩みや相談などを先生や仲間たちに
話すことによって解決&リフレッシュしてもらう為に『らんらん帰校日』という名前で
イベントを行っています!!
題名のとおり卒業生たちは皆、らんらん♪しながら学校に来ます(笑)
きっと久しぶりに母校や皆に会えるのが嬉しいんでしょうね☆
今回の卒業生も語りきれないほど色々な感動や経験をたくさんされてきたきたのかな!?



「どんな大風がふいても、大雨が降っても、決してポキンと折れない。
しなやかに揺れながら、真っ直ぐ空に向かって伸びていくように・・・。
一生懸命に生きている人ってなんて美しいのだろう」

と思いました。

卒業生のみなさんへ!!
君達の背中をみて後輩が歩んでいること、忘れないでください♪
疲れたらまた遊びにおいで(*ゝc_,・*)ノ゛

記念撮影♪


☆看護学科卒業生からのメッセージ☆

先日、看護学科の卒業生が、輝いて遊びにきました☆
一生懸命頑張っているようです!!
メッセージをもらいましたので、紹介します。

「毎日コツコツお勉強することが大事だと、臨床に出て気づきました・・・。
臨床は、学生の頃、経験できなかった事をたくさん学べます。
国際メディカル専門学校は、私たちの故郷です♪
看護学科2期生 ラ&マ より」