今の心境

こんにちは!
CE(臨床工学技士科)3年のMr.Tといえば、そう僕です!

もう5月ということで、実習も近づいてきました!
ってことで、最近では放課後にグループ学習をしています(^o^)
null

皆集中してますね!イイネ!
国試までこんな感じでいきましょう!

そして、5月といえば忘れてはいけない行事がありますね!
そうです! ICMで一番盛り上がる学校行事、球技大会ですね!
今年で最後ということで、3年生全員全力で楽しみたいです!
1、2年生が空気を読んで気持ち良く勝たせてくれることを祈ります!笑

3年生は実習、ME、そして国試とあっという間に1年が過ぎると思います!
合格率100%目指して、クラス一丸となってがんばります!(^-^ゞ

以上、僕でした!

3年生は今!

初ブログです!
臨床工学技士科3年のbig portです(・∀・)!

いつの間にか秋になって、国家試験まであと140日をきりました!
もう、残り時間わずかです(´;Д;`)


3年生は国試に向けて毎日17時から18時までの1時間だけど、放課後学習をやっています!
内容はグループ学習だったり、自学習だったりさまざまです。
ここまできたら努力あるのみ(`・ω・´)

今年はクラス全員が合格して、みんなで笑って卒業するんですっ!
合格率100%を実現するんですっ!

協力して、助け合って、リベンジしよーね(^ω^)/

学校説明会の極意 - 求める情報は学生スタッフに聞け -

臨床工学技士科 イカ釣り師(万年ビギナー)ですemojiface01

毎月実施されています学校説明会では、説明会スタッフとして学生にも
お手伝いしていただいています。
今まさに自身の夢に向って学んでいる学生たちですから、きっと様々な
学校情報が聞けるはず…。
学校説明会に参加の折には、是非、気軽にお声掛け下さいemojiemotion01

今日のブログでは、そんな学説スタッフから一言いただきましたヽ(#^ー゜#)v

★1010学説スタッフ:桜子(写真右、1年生)さんから一言☆
「今日は学校説明会に参加してくださりありがとうございました。
 いかがでしたか?
 臨床工学技士科には面白い先生方がたくさんいらっしゃいます。
 また来てくださいね(*´∇`*)」

☆1010学説スタッフ:美奈子(写真左、1年生)さんから一言★
「これから進路を決める人や、医療の仕事に興味のある人、
是非、ICMの臨床工学技士科の体験に来てください!
楽しい体験(電気メスでソーセージを切る?焼く?)ができますよ!!」

 
ICMを発信源に、参加された皆さんの協力も得ながら【臨床工学技士
をもっと広く一般にアピールしていきたいと思います。

今後の学校説明会への多数のご参加をお待ちしていますemojiemotion02

臨床工学技士科新入生 所信表明  【学生ブログ♪】

はじめまして!

今年入学した臨床工学技士科1年中澤&坂井です。

入学式から早2ヶ月が過ぎようとしています。
みんなも学校に慣れてきたようですが、少々お疲れ感が出てきたように感じます。

そこで、リフレッシュするべく、先日スポーツ大会がありました。
大会に備えて練習したのですが、残念ながら思うような結果は残せませんでした。
それでも、みんなよく頑張りました。

学校生活もまだはじまったばかり。

この悔しさをバネにし、勉学に、スポーツに、遊び?に、?に励んで、
来年のスポーツ大会はもちろん、共に助け合い、壁を乗り越えながら、
最終目標である国家試験合格を目指し、実りのある学校生活にしていきたいです。

来年はクラスTシャツ作りたいな・・・。